※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama☺︎❤︎
妊娠・出産

初産婦予定日で、お腹の張りがありますが痛みはなく、陣痛か分からない状況です。痛みがなくても陣痛かどうか不安です。

初産婦予定日です!

2時間前からお腹の張りが続いているのですが測りだした時には5分感覚が1分無い程で今は4分感覚ですが、痛みが無くて陣痛なのか分かりません😢
お腹が張ってる感覚はありますが痛くないです。
ここまで痛みが無くても陣痛なのでしょうか?
初産婦で分からないのでお返事よろしくお願いします( i꒳​i )
(今日卵膜剥離してもらいました。前駆陣痛、1週間前におしるしもありました。)

コメント

脱力系アラフォー

最初の頃は痛みがなく、規則的にお腹が張るだけの陣痛もありますよ😊
陣痛タイマーでお腹が張るたびに測ってみて、規則的になって来たら一応病院に電話して指示を仰いだほうが良いかと思います👍🏻

• m.mama☺︎❤︎

m.mama☺︎❤︎

結構規則的です💦
    痛みは生理痛くらいで全然なんだって出来ちゃうレベルです😖

• 2月26日

2分間隔、子宮口8センチ頃まであまり陣痛!って感じの痛みはなかったです💦五分感覚でも軽い生理痛だけど、普通にお出かけできちゃうかなーくらいでした😌

痛みの感じ方は人それぞれなので、間隔的なら念のため電話した方がいいですよ!

痛くなってからは2時間くらいで産まれたので結構バタバタしました💦

m.mama☺︎❤︎

まさに今、そんな感じで5分間隔で1分続くのに普通に動けてます(^_^;)
    でも何となく最初より痛くなってきた気がします😖それでも生理痛程の痛みですが、、
    あと少し様子みてみます!

• 2月26日
ママリ

陣痛はめちゃくちゃ痛いと思いますが…💦

きたらわかるって言うくらいなので!

m.mama☺︎❤︎

そうですよね、、電話するタイミング悩みます😅

• 2月26日

痛みを感じない人もいるみたいですよ。友達は痛いのがわからず普通に過ごしてて、病院に着いたらもう子宮口が全開に近いくらい開いてたらしいです。

40週ですし一度連絡してみては?

m.mama☺︎❤︎

そんな事もあるんですね😖
    あと少し様子みて決めたいと思います!

• 2月26日
うん子森森

40週になっているので産院に電話してみたほうがいいと思います!
私も同じような感覚で何週間も張ってましたが陣痛にはつながらず予定日の次の日に促進剤打って出産しました!
 臍の緒が短くて赤ちゃんが降りてこれず帝王切開になりましたが赤ちゃん苦しかったみたいです😭

m.mama☺︎❤︎

そうですよね、、
    あと少し様子みて連絡することにしました!
    赤ちゃん苦しいのは怖いですもんね( i꒳​i )

• 2月26日