※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

最近コロナで外出できず、電車好きな息子の過ごし方に悩んでいます。同じようなお子さまを持つ方のアイデアを教えてください。

神奈川県に住んでます。
息子が電車に乗ったり見るのが好きなのですが(いわゆる子鉄)、コロナが怖くて最近なかなか連れて行ってあげられません😥
家で電車のYouTube見せたりプラレールで遊んだりしていますが、同じように電車好きなお子さまをお持ちの方、どのように過ごされていますか?🚃
参考にさせてください😃

コメント

yupi

うちは散歩がてら、近くの線路に見に行ってます🚃

見晴らしもいいので、車掌さんが娘に気づき、汽笛を鳴らしてくれたこともあり更に電車が大好きになりました😆

• くま

くま

お返事いただきありがとうございます😊
    電車に乗るとなると気になりますが、近くから眺めるくらいなら良さそうですね🌟
    素敵な車掌さんでいい思い出になりましたね😆

• 2月26日

うちも神奈川で子鉄やってます☺️

テレビばっかりだと微妙だなと思ったので…
親用に画像の本買ったら、息子の方が食いついて一緒に読んでます。今度ここ行こうね〜と話したり。
あとは、電車とひらがなや数字を関連させて覚えられる絵本(?)も気に入って、一緒に読んでます✨

• くま

くま

神奈川は感染者多くて、いつコロナにかかっても不思議じゃなくて怖いですよね😭
    うちもお出かけ好きなので、こういう本を一緒に読んだら楽しいかも!参考にします😊

電車とひらがなや数字の絵本なんてあるんですね!😲💡

• 2月26日
uk

同じく!!
神奈川で息子が電車大好きです。
うちは近くの線路まで歩いて見に行ったり、線路見える公園とかで遊んでます。

あとはJR西日本のホームページとかで新幹線の塗り絵ダウンロードできたり、新幹線とか踏切とかのペーパークラフトとかがあるので厚紙に印刷して作ったりしてます。
小田急とかもあります。
ほぼ親が作るので大変ですが💦
あとは100均のシールブックで電車が入ってるもので遊ぶとかですかね。
あとダイソーに新幹線の

• uk

uk

すみません。途中で送信してしまいました。
    ダイソーに新幹線が入ってる入浴剤?ありました。あとお風呂で遊べる新幹線と電車の貼って遊べるおもちゃありましたよ!

• 2月26日
  • くま

くま

お返事ありがとうございます😆
    線路が見える公園、近くにあるといいですね🎶
    工作も親子で盛り上がりそうです😉
    うちの子小田急マニアなので(笑)、あとで探してみます🌟

お家遊びの工夫をたくさんされていて、ステキだなと思いました😊

• 2月26日
chiaki(*^^*)

娘が電車大好きです…笑
見る派なので、人気のなさそうなところで、見てますよ^ - ^
小田急線をよく見ますが、この時期ほんと人がいないので、逆に外からなら見せてもいいかも^ - ^

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    確かに街を歩いててもほんと人がいませんよね🌟
    電車の中より外のほうが、感染リスクがいくらか低い気もしますよね😲

• 2月27日
まりえ

うちも電車や乗り物好きです😭
今は踏切でただただ眺めてます😅

早く東京駅とか行ってあげたいです😢

• くま

くま

やはり乗るのはちょっと考えちゃいますよね💦💦
    私自身がもともと電車好きなので、自分にとってもプチストレスです😓

ただただ収束を願うばかりです😅

• 3月2日