※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が8キロの4ヶ月でパンツ式おむつがズリ落ちる。ムーニーを試したが同様。大きい子向けのおむつを教えてほしい。

オムツについて質問させてください!
ネットでおむつをまとめ買いしようと考えています。
息子は現在4ヶ月で体重は8キロあります。
パンツタイプを使っていますがぽっこりお腹で動くとすぐへその下にズリ落ちてしまいます。
最近までまだテープでおむつが下の方にズレてうんち漏れに悩まされていました。
まだ寝返りもしないのですが足もバタバタしてるのでパンツ式を試したところパンツでもいけるかも?と思いまさした。
パンツはムーニーを使いましたが息子が大きいせいか、すぐおへその下にずり落ちてしまいます💦
世のお子様たちはおへその下にずり落ちたりしますか?
うちの子が大きいからでしょうか?
ムーニーはうんちポケットがあるのでウンチ漏れは割と防げてます。それでも漏れるときは漏れますが😂
そこで、まだムーニー以外は試したことがありません。
大きい子にオススメのパンツタイプのおむつはどれでしょうか?ゴムでおへそを覆いかぶさるくらい上の方までいってくれると助かるのですが💦

コメント

ままり

ムーニーのつかまり立ち用はお腹周りが長めに作られてますよ☺︎
おすわり用だとヘソ下までずり下がってます😂
まぁ漏れないので私は気にせず使ってますが☺︎

• りんご

りんご

つかまり立ち用は長めに作られてるんですね!悩んだ結果おすわり用買ってしまいました💦そっちにすればよかったなー笑
    教えてくださりありがとうございました😊個人的にうんちポケット結構良いのでつかまり立ち用ぜひ参考にさせていただきます!

• 2月26日
るる

5ヶ月の誕生日に10キロになった息子がいます😂
足バタバタもすごすぎてオムツ替えが大変で、寝返りは4ヶ月の終わりにしたのでそのあとからパンツにしました!
お腹の下にすぐずり落ちますよね💦
ムーニーは手触りいいのですが小さくて、グーンが大きめでよかったです!Lのパンツから男の子用もあるのでおしっこ漏れ対策もできて助かります( *ˆ︶ˆ* )

おしっこ漏れと言えば…たしかその後夜中の横腹からのおしっこ漏れが始まりました…😱
夜だけワンサイズ大きいオムツにして、朝方1回オムツを寝ぼけながらでも必ず替えることでなんとか落ち着きましたがおしっこの洗濯が本当に毎日ストレスでした😭おなかぽっこりちゃんあるあるかもしれないので、気をつけてください〜!

• りんご

りんご

足バタバタうちの息子もすごいですら!ムーニー触り心地いいですよね😊グーン大きいとのことで買ってみます👌Lサイズになると男の子用ってあるんですね!知りませんでした。
    Lサイズもチェックですね!

ワンサイズ大きいとなるとLサイズのパンツタイプの方がいいでしょうか?
    洗濯のもみ洗い、特にうんちは落ちなくて悩みどころですよね!
    あるある教えていただきありがとうございました😆‼️

• 2月26日
  • るる

るる

グーン自体そもそも大きめなので、Lだと少し大きいかも?
    (Lは9キロ〜14キロ)でもお腹の上まで…ってこと考えるとLでもいいかもしれませんね…🤔
    検索すると、色んなメーカーのオムツのお試しプレゼントがあったりするのでそれで試してみてもいいかもですよ✨

テープとめるの一苦労なのでパンツにして楽にはなったけど、うんちがまだ緩かったので替えようとするとよく背中漏れしてました💦もみ荒いもなかなか面倒ですよね…
    なので、オムツ替えは背中にペットシーツを敷いて変えてました!
    つかまり立ちするようになったら、立たせたまま替えられるけどそれまではかなりお世話になりましたよ( *ˆ︶ˆ* )
    食べこぼしとかにもナノックスの部分浸け置きがよかったですよ✨

うんち漏れが気になる時に、メリーズもオススメされました!全然漏れないそうですが、結局グーンのまま通しました〜!

• 2月27日
  • りんご

りんご

グーンのLは確かに大きそうですね💦
    お試しプレゼントというのがあるんですね💓早速検索してみます✨
    ペットシーツですか✨
    ちょうど実家にわんこがいるので何枚かもらってそれで対応してみます!
    ナノックス現在愛用中です笑
    つけ置きしてないので、やってみます!2つ今日西松屋で買ってみました👌
    とっても役に立つ情報ほんとうにありがとうございました😭💕💕

• 2月27日

うちも4ヶ月で8kgでした。
その頃はまだテープでしたが…

ムーニーは小さめですよね。他だとメリーズ、グーン、マミーポコは大きめな作りですよ!

• りんご

りんご

やはりムーニーは小さめなんですね!
    ムチムチの息子はおへそが出るわけですね笑
    メリーズ、グーンはテープの時に使ったことあるのでパンツタイプも買ってみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ムーニーは股上が短めですね!
パンパースが長め、メリーズが全体的に大きめ、って感じです!(パンツのMをそれぞれ試した印象です)
でも最近新しくなって、おすわり用を間違えて購入したのですが、少し大きくなった感じしました😊
うちは細身ですがお腹ぽっこりなので、おへそ出ちゃいますが😅

• りんご

りんご

股上もムーニーは短めなんですね!
    パンパース長めなんですね✨
    パンパースとメリーズチェックしてみます🙆‍♀️
    おすわり用はムーニーですか?
    私もムーニーのおすわり用でおへそ出ちゃいます笑
    おむつ選びって悩みますねー💦
    ありがとうございました😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのおすわり用です!
    他のメーカーもMサイズ分かれてるんですかね🤔
    リニューアルしたやつは、柄はプーさんではなくなりましたが、手触りがさらにふわふわでした😊
    以前買ったひよこクラブに各メーカーのオムツ比較特集とかあったので、もしかしたら最新号にも載っているかもしれません!

• 2月26日
  • りんご

りんご

絵柄やっぱりプーさんじゃないですよね!プーさん好きなのであれ?ってなりました笑
    ひよこクラブでそんな良い情報のせてるんですね❤️😻
    みてみます!!
    ありがとうございました😭😊

• 2月27日