※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が叱られると目を合わせない悩み。同じ経験の方いますか?小児科相談が良いでしょうか。

2歳から3歳のお子さんがいる方に質問です。

我が家の子はお話をする時、叱られてる時目を合わそうとしてくれません。
歩き始めた頃から目を見てお話をしようとしてるのですが今尚、目を合わせたがりません
普通に遊んでいる時はにやにやしながら目を逸らします、叱られてる時は必ずと言っていいほど下を向きます。

同じような方はいませんか?
小児科で相談した方が良いのでしょうか。

ちなみに、息子は現在2歳8ヶ月
単語少々で会話はほとんど出来ません💦

わかった?ときくと、いやだ、又は、はーいと返事をしますが、目は合わせてくれません。

コメント

ちゃまる

実際姿を見てないので断言はできないのですが…

わかった?と聞いて返事をするということはコミュニケーションや知能に問題はないと思います!

叱る時以外では目は合いますか?
そこが大丈夫そうだったら、叱り過ぎて叱られ慣れて目逸らしてるだけって感じでしょうか😭
ニヤニヤしてるならなおさら💧

どれみ

うちも怒られてるとき、そういう話をするとき絶対に目を合わせません!
下を向いたり目だけ横を向いたりです。