※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

なんか今日は救われた1日でした。不妊治療の助成金を申請するための書類…

なんか今日は救われた1日でした。
不妊治療の助成金を申請するための書類を取りに、いつも行く薬局に行きました。
ついでに、気になっていたことを質問した時、丁寧に説明してくれて、安心できました。
何よりもホッとできたのが、薬剤師さんが、「ここからは薬剤師としてではなく、一人の女性として話します。辛いよね。治療長くなるとさー、焦るし、義実家のプレッシャーとかもあるでしょ?放っておいてくれることが1番有難いよね。もうね、ストレス溜まったら、暴れたらいいよ!色々ぶち撒けて、発散しなよ!大丈夫やけ!!
いつもお疲れ様!」って・・・
いつも割と事務的に話す薬剤師さんだったので、びっくり。同じ女性として話してくれたのが何よりも嬉しかった。
それから、午後にお友達がみんなで遊びにきてくれて、そのうちの一人が京都で子宝の御守りを買って来てくれてました。
その子も不妊治療してて、今他の治療でうまくいってなくて、悩んでるはずなのに、私のことも考えてくれてたなんて。
私は、みんなに何をしてあげられるだろうか。
いつかちゃんと恩返ししたいです!

コメント

はじめてのママリ

周りの方がそんな素敵なのはのんさんが素敵だからですね。
のんさん夫婦のもとにお子さんが来てくれますように。
部外者が失礼しました。

• のん

のん

そう言っていただけると、さらに嬉しいです😭
    ありがとうございます🥺

• 2月26日