![のん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なんか今日は救われた1日でした。不妊治療の助成金を申請するための書類…
なんか今日は救われた1日でした。
不妊治療の助成金を申請するための書類を取りに、いつも行く薬局に行きました。
ついでに、気になっていたことを質問した時、丁寧に説明してくれて、安心できました。
何よりもホッとできたのが、薬剤師さんが、「ここからは薬剤師としてではなく、一人の女性として話します。辛いよね。治療長くなるとさー、焦るし、義実家のプレッシャーとかもあるでしょ?放っておいてくれることが1番有難いよね。もうね、ストレス溜まったら、暴れたらいいよ!色々ぶち撒けて、発散しなよ!大丈夫やけ!!
いつもお疲れ様!」って・・・
いつも割と事務的に話す薬剤師さんだったので、びっくり。同じ女性として話してくれたのが何よりも嬉しかった。
それから、午後にお友達がみんなで遊びにきてくれて、そのうちの一人が京都で子宝の御守りを買って来てくれてました。
その子も不妊治療してて、今他の治療でうまくいってなくて、悩んでるはずなのに、私のことも考えてくれてたなんて。
私は、みんなに何をしてあげられるだろうか。
いつかちゃんと恩返ししたいです!
- のん(3歳11ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
周りの方がそんな素敵なのはのんさんが素敵だからですね。
のんさん夫婦のもとにお子さんが来てくれますように。
部外者が失礼しました。
のん
そう言っていただけると、さらに嬉しいです😭
ありがとうございます🥺