※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
ココロ・悩み

幼稚園の紹介を頼まれ、その後の関係に不安を感じています。自分が利用されたのか気になり、入園が億劫になっています。考えすぎでしょうか?

私って小さい人間なんですか?

今年4月入園の次女がいます。
入園する幼稚園は紹介が無いとまずは入れません。

次女はすでに長女が入園しているので姉妹枠で入園可なのですが…

夫が自分の同級生(女)にどこの幼稚園?など聞かれ●●幼稚園に長女が通ってるよ!といったところ
「紹介してくれない?」と言われたそうで…(次女と同じ学年の子がいます)

(私が良ければ)紹介してあげるよ!といったそうで、私は見ず知らずの人に、自分の母園でもある幼稚園を紹介したくなかったので、まずどんな人か会わないと無理 と伝えました。

そうしたらすぐ家に遊びにおいで みたいなこと言われました。(夫も一緒に行きました)
ライン交換もせず一度だけ会っただけです。

夫の同級生ということで、夫とその相手で子どものことやり取りしてました。
私が言ったことを夫がライン打つ…で手間ということでこのときにはじめてライン交換しました。

その後に願書取りに行ったり、説明会があったり、用品注文日があったり、用品受取日があったりしたにも関わらず連絡があったのはこの一度と少し前のだけ。

秋くらいに利用された感があって夫に愚痴り、それを同級生に伝えたらしく、その後一度連絡が来てお茶に行きました。

でも、それからも連絡がありません。
子どもも同い年なわけだし、誕生日も近いので差があるわけでもありません。

幼稚園に入りたいが為に利用されただけなんでしょうか?

その事がずっとモヤモヤしていて楽しみのはずの幼稚園入園が億劫で仕方がありません。
今からでも入園してほしくない!とも思ってしまいます。
嫌と思いすぎて食事も喉を通りません。

私の考えすぎなのでしょうか?

コメント

りんりん

はい、利用されただけですね😇仲良くしたかったら、連絡とりますよー!!!考えすぎなだけではないですよ!紹介しなければよかったですね😡😡😡

• みゅーまま

みゅーまま

ですよね💦
    今ものすごく後悔してます。
    なんであんなヤツ紹介したんだろう…と😔

• 2月26日
  • りんりん

りんりん

同じクラスになるわけだから、ほどほど仲良くなっときたいですよね。これから長い付き合いになるわけだし。むしろ紹介してあげたんだから、下手にでるじゃないけど、、って思いました(/_;)

• 2月26日
  • みゅーまま

みゅーまま

「仲良し」になりたいわけじゃないけど、程よい距離の付き合いになりたかったんです。

同じ学区なので小学校も、中学校も同じ。
    12年も付き合っていかないといけないので…もう割り切るしかないですね😔

• 2月26日
mama

[紹介してくれない?]
って別に
[お友達になってほしいんだけど]ではなく[利用させて]という解釈に私は思えるのですが…

私ならお礼の一文位は送りますが、それ以上も以下もしないですね。

私がずれてるんだと思うんで教えてほしいんですが…
細かく連絡があったり今後もお茶するような仲になりたかった。ということなんですか??

• みゅーまま

みゅーまま

お礼の一言すらありませんでした。
    秋の時に夫が本人に利用しただけ?と聞いたとき「利用したつもりはない」と返信がきました。
    このときに、「利用しただけ」と、はっきり言われていれば違っていました。

利用していない と言っているのなんでかな…と。

そこまで仲良くなりたかった訳では無いです。
    深入りするとトラブルもあるので程よい距離の付き合いをしたかったのです💦

• 2月26日

退会ユーザー

私もmamaさんに賛同します。そもそもスタートから、幼稚園の紹介お願いします、だったんですよね??

利用したのか?って聞かれて、利用したって答える人もいないでしょうし、わざわざそういう質問をしてくる時点で怖くてあまり関わり合いたくないかな💦と思いました。私なら距離を置きます…
    お相手も、紹介してもらう相手を間違えたと思ってらっしゃるかもしれないですね💦

• 2月26日
  • みゅーまま

みゅーまま

夫とのつながりで何となく話の流れで…そうなった感じですね。
    お礼の一言があれば違っていたかもしれません。

でも、その割には私の仕事先に、空きがないか聞いてとか…夫経由ですが聞いてきました。

• 2月26日

退会ユーザー

ご主人にはお礼を言っているんじゃないですか?
    ありがとう〜って。
    あくまでもご主人の友人なのでその距離感なのかな?と思います

ラインを交換した経緯も、ご主人が間にはいるのが面倒だっただけなようですし

• 2月26日