※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

産後の抜け毛で排水口がつまる悩みです。皆さんはどうしていますか?

産後の抜け毛について。。最近髪の毛が凄いぬけます。。そのせいでお風呂の排水口がよくつまります。。そのたびに排水口そうじをするのが嫌で嫌で( ꒪⌓꒪)なんせ、めちゃくちゃ汚いので( ꒪⌓꒪) 皆さんどうしてますか??

コメント

彪mama♡

同じく抜け毛がすごいです( ; ; )
もう抜け毛は諦めて排水口の上の部分に貼るやつをはって頻繁に取り替えてます(´ε`;)
説明へたくそですみません(泣)

ぴーちゃん

髪の毛キャッチしてくれるカバーをつけて、毎日髪の毛とってます😅
ようやく落ち着いてきましたがらまだ抜けます💦

りかゆり

わたしも同じです(泣)
毎日お風呂の排水溝がつまるのでネットを被せてまとめてポイっとしてます!髪の毛洗うときにごっそりぬけるのでハゲるんじゃないかと恐怖です😨
しかもお風呂あがりなのにドライヤーかけりとまたぬけるぬける!いつまで続くのでしょうね!

いー

毎日ごっそりたまります!
私も、髪をキャッチするカバーを付けて、さらに生ゴミを捨てる三角コーナーの小さいやつを置いてます。
お風呂の最後に、カバーに溜まった髪の毛をお風呂に置いてる三角コーナーにポイッと捨てるだけ。
簡単です(*゚▽゚*)

たまごごはん

こんばんは^ ^
我が家ではゴミの日にゴミを纏める項目に入ってます。
排水口の奥までの掃除もゴミの日にしてます^ ^
ちなみに、キッチンの排水口も同じです☆生ゴミは毎日片付けますが。

見えない所まで掃除するのって習慣化出来るまで面倒ですよね(´・_・`)出来るようになれば綺麗にしないと落ち着かなくなりますよ❤︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も抜け毛があるのでシャンプー洗い流す時とかすごい抜けますよ(ノ_<)
排水口はキッチンと一緒で毎日お風呂あがる際に掃除しますよ( '︶' )/
詰まるまでほっとくと不衛生だし掃除も大変だし奥の方で溜まっちゃうと厄介なのでその都度ポイッってするといいですよ(*^-^*)その方が楽ちんですよ♪♪

tas♡

私もそうでした〜(ノ_<)
私はちゃっかり、旦那さんにお願いしてました♪笑
でも、あまりにも詰まる頻度が高くなってきたため、自分でもできるようにしなきゃ!と思って、一度意を決して、これでもか〜⁈ってくらい綺麗に掃除して、それから毎日自分で掃除するようにしました☆
最近は落ち着いてきたので、掃除の頻度も減ってしまいました。笑

ぷぎ

ホルモンバランスが崩れている可能性があります、受診をすすめます。

ゆあまま❤️

あたしも抜け毛超やばかったです(笑)掃除嫌ですよね(>_<)あたしも最初はイヤイヤやってましたが、1回綺麗に掃除したら気分も良くなってスッキリしたのでそこからちょくちょく掃除するようになりました!

なーな

わかりますわかります!最近旦那がうるさいんですよ꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

なーな

うちのお風呂の排水口髪の毛キャッチしてくれるやつが
とりつけられなくて꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

こまめに掃除してます꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

なーな

しかも元々抜け毛が多いんですわたし꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

なーな

三角コーナー!いいですね!どのタイミングで三角コーナーに髪の毛を入れるのですか?る

なーな

確かに!ゴミの日に習慣つければ、あーー꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱また詰まっちゃった!!ってゆうのがなくなりますね!うちもそうします!

なーな

排水口の掃除が苦手なんです꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱でも、がんばったみますね!!

なーな

めちゃくちゃいい旦那さんですね!!羨ましいです!!

なーな

産後だからですかねー꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

なーな

なるほど꒰◟̆_◞̆⑅꒱♡たしかにピカピカにすると気持ちですしね♪がんばります!!

いー

最後にシャワーで全体を流すと排水溝にまとまって溜まってるので、基本的にはお風呂上がりにまとまってるやつをポイッと捨ててますが、急いでいたりしたら次の日に捨てています。
三角コーナーに溜まってるやつは、ゴミの日に捨てています!

なーな

なるほどー!ありがとうございます!!