※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充周期で移植をする予定ですが、内膜の状態が心配です。排卵した場合は見送りになる可能性があります。治療院で質問できず、卵胞の成長や排卵について知りたいです。経験者の方、教えてください。

不妊治療でホルモン補充周期で移植をしたことがある方いますか?

今回はホルモン補充周期で移植予定なのですが、
私は生理4日目よりジュリナをのんで、
移植日を決めるために生理12日目に内膜の状態をチェック。そしたら薄くて今度はジュリナとエストラ-ナテープを2日に1回貼りましょうとなりました。

生理19日目にもう一度内膜チェックをしたら、
もしかしたら排卵したかもしれないと言われ、
もし排卵してたら今回は見送りと言われました。
血液検査の結果はまだです。

ホルモン補充周期というのは、
そもそも卵胞自体育たないのですか?
それとも卵胞は育つけど排卵だけ止めるのか?
12日の時に卵胞はすでにあったのか…

とても混んでいる治療院でなかなか聞けません。
経験者の方、知識のあるかた教えてください。

コメント

しま

私が通った病院と薬が違うのですが、ホルモン補充で移植しました。

プレマリンとデュファストンと言う内服薬を、それぞれ時期を指定されて飲んでいました。
卵胞は育てずに内膜を厚くするためだと説明されましたよ😀

はなちゃま

私もまさにその状況です。
ホルモン補充周期で今D14。卵胞20ミリくらいのがありました、、、D11の時はざっと内診したのでみえなかったのかな、、、
けど移植日が決まりました。なんで育ってしまうんだろう、、、