※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

確定申告の書類と帳簿、生命保険の領収書、国保の領収書が必要です。売上請求書や労災保険の支払い記録は不要です。

確定申告、旦那が個人事業主で青色申告です。

今日、右も左も分かりませんが確定申告の書類をネットで作りました。

郵送とかではなく直接税務署に持っていくつもりなのですが、持って行く物って、確定申告の書類と帳簿に書いてある燃料費や仕入などのレシートと、生命保険の会社から送られてくる確定申告に使うやつと、国保(お金がなくて2ヶ月分しか払ってないですが…)の領収書だけで良いですか?

売上の請求書とか、帳簿そのものは必要ないですか?

また、労災保険もあって、それは口座引落とか(引落に間に合わなかった分は振り込み…でも振り込みの明細はない)なんですが、手元に支払った記録がないのですが、これについては別に持って行かなくて良いですか?
もし何かしら持って行く必要があるなら、支払った合計額が分かる部分をスクショしてコピーします。

コメント

確定申告めんどくさいですよね💦

経費などの計算はしてありますか❓
一応、売り上げがわかるもの、帳簿は持ってった方がいいと思います。
年金は払ってますか?
払ってる場合は年金事務所から来るハガキも持参です。

労災保険の振り込みは現金からですか?
銀行カードからなら通帳記入で載ると思います😎

私も詳しくないんですがわかる範囲で書かせて頂きました😌

とも

確定申告書Bと、青色申告決算書と控除書類ですかね