※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園の雪遊びの準備について、幼稚園からの連絡がなく、写真で他の子供たちがスキーウエアを着ていたので、用意していないことに戸惑っている。昨年は個別に連絡があったが、今年はない。

保育園、幼稚園のお子さんいる方!みなさん、冬になるとスキーウエアや手袋などの雪遊びの道具を用意してくださいと、保育園や幼稚園から連絡ありましたか?それとも何も言われなくても自分で用意して持たせたり、朝 着せて行ったりしましたか? 🙂💦 2月のクラスのお便りを貰ったのですが、そこに雪遊びの様子が写真が何枚か載ってて、お友達はみんな、スキーウエアを着ていました、、。うちの子は用意してないので、普通のズボンにコートだけです。
衝撃的で😫💦あれ?何も言われてないけど、用意しなきゃいけなかったの?!と。
今まで手紙は必ずチェックしてたので、読み忘れはないはずなのですが、、。
ちなみにいま、2歳クラスです。
昨年、1歳クラスの時は、担任に冬になる前に個人的に聞いたら、雪が沢山降って、雪遊びするくらいに必要になったら、また連絡します と手紙で返事をもらいました。
そのあと何もなかったので用意せず、冬を過ごし、今回の2歳クラスも何も言われなかったので、何も用意しませんでした、、。

コメント

2児のママ

保育園に通ってますが、お便りで来ましたよー!

  • りこ

    りこ

    そうですか😃💦 ふつう、連絡ありますよね💦 なんか、写真には6〜7人写っているのに、うちの子だけ普通のコートでビックリして! みなさん、用意がいいんですかね、、?😫

    • 2月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お便り渡し忘れとかじゃないですかね?先生も教えてくれてもいいですよね💦そろそろ冬遊びの準備をお願いしますと口頭で💦

    • 2月25日
  • りこ

    りこ

    ウチだけ渡し忘れですかねっ?( ; ; ) 1月に4日連続で休んだり早退したりしましたが、、。休むと手紙貰えないんですかね😫もう終わったことなんですが、なんかモヤモヤしてしまって。担任に、前もって連絡ありましたか?って聞いてみてもいいですかね?😃💦

    • 2月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私なら聞くので全然聞いても大丈夫です👌👌

    • 2月25日
  • りこ

    りこ

    明日、連絡ノートに書いて、聞いてみます!

    • 2月25日