※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
ココロ・悩み

療育グループへ行くか迷っています。愛知県名古屋市の感染者増加で不安。妊娠中でさらに心配。皆さんは行きますか?行きませんか?

コロナウイルス、気にしすぎでしょうか?😭
毎週1回、子供の療育グループに通ってます。
2週間前までは行ってましたが、自身が愛知県名古屋市に住んでいて感染者が増えてきたので療育グループへ行くことへ迷ってます😣😣
子供もそうですが、今妊娠していて尚更ビクビクしてしまいます😣
みなさんなら、私と同じような状況なら気にせず行きますか?行きませんか?

コメント

もみん

行きません🙋🏼‍♀️
同じく妊婦です😔こわいですよね。
愛知は感染者も多いと思うので
落ち着くまで控えます😭

• ぽぽまる

ぽぽまる

コメントありがとうございます!
    もみんさんも妊娠中なんですね😭
    自分だけの体じゃないから尚更怖いです💦
    回答参考にさせてもらいます!✨✨

• 2月25日
mii

行きません(´・_・`)💦
息子の学校すら行かせたくないレベルです😭
手洗いうがいマスクすればいいや。みたいな
考えの方も結構見るので恐ろしいです💦
そうでなくてもインフルもまだ流行ってるようなので…

• ぽぽまる

ぽぽまる

インフルエンザ!まだ流行ってたんですね😨もうだいぶ治まってると思ってました😣
    学校こそ、本当に怖いですよね😭😭回答参考にさせてもらいます✨✨

• 2月25日
かな

同じく愛知県で、週5で療育行ってます
今日はお休みしました
もうすぐ卒業だし行かせたいんですが、怖いですよね

• ぽぽまる

ぽぽまる

同じ愛知の方なんですね🥺🙏
    わかります😣
    今年度はもう2回だけだから行きたいのですが、妊娠してるってのもあってあの時…って後悔したくなくて迷ってました…。
    回答参考にさせてもらいます✨✨

• 2月25日
ぽんちゃん

同じく愛知県です。現在、インフルエンザも小学校で学級閉鎖になっています。
インフルエンザも怖いですよ。いろんな方が集まる場には行かない方が良いかと。

• ぽぽまる

ぽぽまる

同じく愛知の方なんですね🥺
    インフルエンザ、まだ流行ってたなんて知らなかったです😭しかも学級閉鎖までしてるとは😳💦
    まだ気が抜けないですね…

• 2月25日
ゆか♡☆

気にする気にしないは人それぞれなので批判するつもりはありませんが我が家はあまり気にしていません。
なのでイオンに行ったりイベントに参加したりしています。移る時は何をしてても移るし絶対に移りたくないなら家から一歩も出れないと思います。
私自身保育園で働いていますし子供たちも保育園に行かせています。
なのでうちでは手洗い、うがいをして水分補給をしっかりとさせています。

• ぽぽまる

ぽぽまる

息がつまらない程度には外出してたのですが、日に日に感染者が増えてきてるのと妊娠中ってのもあってビクビクしてました💦
    毎日の手洗い、うがいは本当に大切ですよね!🥺さらに徹底したいと思います!

• 2月26日
4ママ

気になるなら休んでいいことなら休めばいいと思います😊妊娠中、余計気になりますね💦仕方ないことだけど、こわいこわいと言うならば幼稚園、小学校など集団生活の場所に行かせないようにするのが予防ですね😣

はじめてのママリ

気にしすぎじゃないと思いますよ!!
さすがにここまでなると警戒しますよね😭
私なら行きません!
こどもが感染しても大変ですし、妊娠中なら尚更行かないかもです

おにおん

コロナよりインフルのほうが怖いです💦
行きません。

たろうちゃん

今年度があと2回とのこと。
年度が変わってお子さん卒業とかあるのでしょうか?
それならラストだけつれてくかな。
そうでなければ、落ち着くまでお休みした方が安心は安心だと思いますよ。
誰も困らないので、ぽぽまるさんが気が楽な方がいいと思います😄