※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
子育て・グッズ

添い乳からおしゃぶりに変えても断乳の意味はありますか?夜中の起きる回数が辛く、妊娠中で断乳を検討中です。

断乳しようと思ってます。
いままで添い乳だったんですが、その代わりにおしゃぶりで寝かしつけたら断乳の意味ないですかね?😱
夜中何回も起きるのが辛くて、妊娠も発覚し断乳検討中です!

コメント

あーか

今度はおしゃぶり外すのが大変になるかなと思います(ノД`)
先日下の子が断乳しましたが、抱っこやトントンで乗り切りましたよー!!

• snowno

snowno

何日間くらいが辛かったですか?
    夜中起きたらお茶とか飲ませてましたか?🤔

• 2月26日
mrns

せっかく辛い思いして断乳するならおしゃぶりなしでいいと思います
またおしゃぶり外すのに苦労しますよ

• snowno

snowno

そうですよね!がんばります🤣🙌

• 2月26日
きい

上の方も書いてありますが、おしゃぶりも時期でやめさせなきゃなので二度手間かな〜と思います😩💦

• snowno

snowno

そうですよね!がんばります🙌

• 2月26日
しーたん

最近、断おしゃぶりしましたが本当にかわいそうです💦
母も辛いですが、娘はもっと辛かったと思います💦
辛い思いは断乳の一度だけにしてあげたほうがいいと思います😢

• snowno

snowno

そうですね!断乳でおしゃぶりもやめておきます笑
    抱っこで乗り切ります😢
    つわりもキツくて旦那さんは残業でいないので心が折れそうですが笑

• 2月26日
あーとと

同じ1歳の時に断乳をしました!
断乳をする一ヶ月前からカレンダーに丸をつけて、本人に「この日でおっぱいとばいばいするよ!」と言い続けていました。前触れもなく突然止めるのはよくないと聞いていたので。
わかっていたけど3日は闘いでした。
昼は外に行ったりとごまかせますが、夜が一番根気が要りました。
おしゃぶりはなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• snowno

snowno

最初は抱っこで、寝かしつけていつのまにか布団でも眠るようになりましたか?😊
    わたしはあと1週間でおっぱいバイバイだよーと声かけてますがわかってはいないようです笑

• 2月26日
まな

私も第二子妊娠初期発覚して、この間の三連休で断乳しました!うちの場合はもう壮絶でした(ᯅ̈ )元々昼寝、夜寝る時、夜中のみおっぱいだったのですがそろそろと思い旦那に協力してもらえる三連休に決行しました!
初日は大騒ぎでした。泣くのは覚悟してたのですが、泣き疲れて寝ると思っていたのにまさかの諦めなく朝まで抱っこ日もで立ちっぱなしの状態で泣かれました。こちらが泣きたくなるくらいキツかったです。二日目は昼間は旦那に見ててもらい私は寝てまた夜に備えてたのですが、最初旦那の抱っこで寝て、また起きたのですが1時くらいにベッドに旦那が連れてきたので、トントンしてたら寝てくれました!三日目には夜寝る時は、最初からベッドで寝てくれるようになりましたよー!初日はほんとどうなるかと思いましたが、断乳決意して良かったなって思ってます!寝かしつけも楽ですし!うちの子はまだ上手く寝付けてないのか、夜中起きることもあります。でも、ほっとくかトントンすると寝てくれますよ( ¨̮ )
おしゃぶりもとるの大変と聞きますので、出来ればない方がいいかもしれませんね!断乳頑張ってください!
長々とすみません(ᯅ̈ )

• snowno

snowno

それでも3日目にはトントンで寝てくれるとのことなので希望が持てます😆
    でもおっぱい飲む姿を見れなくなるのは寂しいし、辞めたいのに辞めたくないと親も気持ちが複雑です笑

• 2月26日