※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ヨーキーが薬を誤飲し、震えや元気がない症状が続いています。動物病院で検査を受けたが異常なし。絶食をしていますが、心配です。何か対処法はありますか?

人用の血糖値を下げる薬を小型犬が誤飲。

実家の3キロのヨーキーが父の薬を食べてしまいました。何個食べたかわかりませんが30錠分が空になってました😣😣

1日目は変わらず
2日目は水溶性の下痢4回で元気がない
3日目(今日)普通のウンチ。しかしかなり震えていて元気がない

今日朝一で動物病院へ行き血液検査をしてもらいましたが低血糖にもなってないし、肝臓や腎臓の数値も正常でした。もしかしたらお腹が痛いのかも?と注射を打ってもらいました。

しかし家に帰ってからもガタガタ震え元気がありません。ご飯は食べたそうにしていますが、今日は絶食でと言われてるのであげてません

心配です。
何か出来る事ってありますか😣😣

コメント

なんだかんだママリ🔰

私ならセカンドピニオンしますかね😭念のために、😭

  • n

    n

    そーですよね。明日行ってみます😣

    • 2月25日
  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    わたしはまだ誤飲とかはないんですけどペットは喋れないし心配ですよね😭元気になるといいですね😭

    • 2月25日
ぴち

他の病院に行ったほうが絶対いいです!🥺
実際に実家で飼っている犬も2軒目の病院で原因分かる病気ありました!😭😭😭

  • n

    n

    そーなんですね…

    血液検査の数値以外で何かわかるといいですが…明日行ってみます😣

    • 2月25日
  • ぴち

    ぴち

    ちなみに、脳とかの異常で震えが止まらなくなったワンちゃん知ってます😖
    もちろん他の原因かもですが…
    nさんのワンちゃん元気になりますように!!!🥺

    • 2月25日
  • n

    n

    そうですよね。ありがとうございます😭

    • 2月25日