※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場復帰の面談で何を聞いたらいいか教えてください。

職場復帰に向けて、会社との面談が今度あります。
希望の近い職場など様々な話し合いがあると思いますが、皆さんが話し合いでここを聞いておけば良かった、言っておけば良かった。
と、言うことがあったら教えてください!!

コメント

ゆう

ざっくりと「残業ができません」などというより、保育園のお迎えのリミットが何時で、どこにある保育園で、職場からどの位かかるのかなど具体的に言っておいた方が良いと思います(о´∀`о)上司もイメージしやすい情報を与えると常に意識してくれますし✨

あと、しばらくはいろんな菌をもらってくるので、突発のお迎えを他に頼めないなら早退の可能性の高さを。しかも熱出すと1週間とか軽く休まなきゃです🤣

保育園からの連絡が会社に入るなら、それも伝えた方がよいかと。常に携帯に出られるならそれで良いと思いますが☺️

あとは出張不可くらいですかねぇ🤔

仕事にもよるかもですが、私は時間的な制約と、早退や休みが増える以外は産休前と変わらぬ働き方ができてます🎵

• ママリ

ママリ

1週間も休むんですか!?
    業務って、すぐに感覚戻りましたか?
    私は、二つの業務を掛け持ちしていたようなもので、あんまり深追いしてなかった方の業務に配属されることになるそうです。
    正直、出産のダメージで記憶持ってかれた程なので自信がないのもありますね

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

休みましたねー🤣うちは理解がある職場だったのもあるとは思います。なので熱が下がってきて、37度ちょっとでも大事をとって休みました。体調悪いときは一緒にいてあげたかったし、他の園児にうつすのも可哀想かとも思って💦

8月に復帰してから15日は有給使ってますが、保育園の先生には1年目にしては強い!と言われてます🎵もっと休む方も多いようですね🤔

業務の感覚はそれなりに🤣忙しい所ではあるのでバタついてるうちに戻りました(笑)私も自信はなかったですが、どうにかなるものですね🎵

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    私も保育園で平均的にどのくらい休むのか聞いてみます。

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

お迎えの基準も聞いとくと良いかもですね(^_^;)💦うちの園は37.5度で連絡としおりに載ってます。ただ、連絡くれて「これ以上熱が上がったり、機嫌が悪くなったらまた連絡しますね」と言ってくれたこともありました☺️結局、私が仕事に集中できず、迎えに行きましたが🤣

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

基準ですね!わかりました!

• 2月25日