※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

転勤の辞令が来週で、上の子の幼稚園入園が気になっている方からの相談です。転勤の辞令の日は終わったでしょうか?転妻さんいませんか?

来週転勤の辞令の日があります。
上の子が幼稚園に入るので気になって気になってソワソワしてます。

転妻さんいませんかー😭?辞令の日は終わりましたかー??

コメント

ちゃそ

早いですね!4月の転勤の辞令ですか😊?
うちは3月中旬なのでまだです😆

• ミー

ミー

4月の辞令です、一か月前でも遅いと思ってましたが、半月前は大変ですね🥺

3年前後のスパンなようなので、幼稚園通って転勤よりも最初から新しい幼稚園に行かせてあげたいので尚更気になってます…
    もうすぐご出産なのですね😊
    里帰りですか?

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分が転勤族なので異動気になってずっとソワソワしています😁💦
3月中旬に内示なので、それから引っ越しと保育園準備です😭

• ミー

ミー

都内とかに行っちゃうと保育園絶望感的ですかね?😭
    私は保育園希望なのですが求職中なので、幼稚園の延長かなと思ってます😭😭😭
    今のところはこども園申請中です。

ご自身が転勤族なんですね、準備に新しい環境になれたりとバタバタですね!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道なので都内の状況は分かりませんが、異動の可能性ありそうな市町村には既に保育園申請済み(保育園2つ内定済み)です!全然違う場所に異動になる可能性もありますが…😓

旦那さんの異動があると職探しも大変でしょうし、早く落ち着かれて本格的に仕事探せるとよいですね!

• 2月25日
  • ミー

ミー

北海道は広いので、道内転勤と言っても容易ではなさそうですね!

保育園申請しておけたりするのですね、お互い良い方向に進みますように☺️

• 2月26日
ママリ

うちは3月中旬です!

• ミー

ミー

中旬なんですね!4月から幼稚園ですか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

幼稚園です!
    ただ、昨年着任したばかりなので今年はないかなーと思ってます!
    こればかりは分かりませんが😅

• 2月26日
  • ミー

ミー

であれば少し安心ですね!
    子供の慣れや、制服代…ありますもんね😭

お互いそわそわ待ちましょう。

• 2月26日