※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊娠・出産

お義母さんからの腹帯とお守りの要求に応じられず、お怒りを買った女性がいます。産後の腹帯装着に不安があるため、断ったことについておかしいと感じています。

先日お義母さんから、腹帯とお守りを買おうと思うんだけどうぱちゃんが産後3週間まで毎日欠かさずに腹帯をするという約束を出来ないのなら、腹帯とお守りは渡せないと教会?の人に言われたと電話がきました。
毎日忘れずにつけるなら買うし、不安ならやめておくねと。

私は結構忘れっぽいのでこれから産後3週間まで毎回欠かさず腹帯を付けるのは忘れそうで不安だなと思ったので断らせていただいたのですが、お義母さんを怒らせてしまったと思います。

断ること自体がおかしかったでしょうか?

コメント

ちぃ

不安ならやめていいんだし、素直に伝えたんだから良いと思いますよ。

• うぱ

うぱ

ありがとうございます(><)
    その後お義母さんに電話してもお義父さんが出たので怒らせてしまったんだなってちょっと落ち込んでました。
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました😭

• 2月25日
ままり

いや、良いと思います。笑
そんな風に言われると正直恐怖すら感じますよ、、😅
しかもどんなものかにもよりますが毎日はつけないし、つけない方が楽な時もありますよね。
そんな約束を強要しようとするお義母さん、宗教かなにかにちょっと洗脳されてきてると思います、、。
自分で買ったとか、上の子のが見つかった、友達がくれた等適当に言って今後も断って良いと思います!

• うぱ

うぱ

気持ちはありがたかったのですがこれから4ヶ月以上欠かさずつけるのは忘れそうだし、お腹も大きくなってるので付けないほうが正直楽で、、、
    私も少し怖かったのですがそう思ってるのは私だけじゃなくて良かったです😣
    忘れそうで不安ということしか伝えなかったのですがpappyさんが書いてくださった理由も言えばよかったです💦

• 2月25日
ママリ

忘れずにつける!と言ってほしかったのではないですかね?😂
体調もあるし毎日つける約束なんてできませんよね…
同じ立場なら私も断ると思います😅

• うぱ

うぱ

そうですよね💦
    言いたかったのですが、約束できなかったです😭
    怒らせてしまうと何ヶ月も連絡とらなくなるので、2人目が産まれるのに悲しいですが😔
    話ずれますが上の子同い年ですね🤗✨

• 2月25日
マルコメ

約束と言われても、、
体調との兼ね合いもありますよね💦
そこまで毎日を約束されるならお断りしてよかったと思いますよ!!
自分の体の事ですから✨
私ならお母さんの意見ではなく、教会の方の意見を言ってるので
ちょっとそれは…と余計に自分で用意するから大丈夫。って思ってしまうと思います💦💦

• うぱ

うぱ

そうなんですよね😣
    私が忘れっぽいのもありますが、お腹も大きくなってるので結構苦しくて😭
    毎日と言われていなければ私も有り難く受け取っていたと思います。

• 2月25日
あた

お腹が張りやすい体質なら
腹帯などを巻く事で張ったりもしますし毎日欠かさずとかは不可能に近いですよね💧
断って正解だと思います😱
教会の人に言われたって言うのがちょっと怖い、、

• うぱ

うぱ

お腹は張りやすいほうだと思います😭
    そうなんですよね…もし忘れてしまって腹帯をしない日があったら何か起こるんじゃないかって怖かったです💦

• 2月25日
  • あた

あた

私も腹帯途中までしてたんですけど張って張ってでお腹苦しくなって、もうつけてません😫

• 2月25日
  • うぱ

うぱ

苦しいですよね💦
    すでに持っている腹帯も毎日していないと言うとお義母さんにすごくびっくりされました😭

• 2月25日
とんとん

断って正解かと🙄💦
教会の人に言われたって…怖すぎます😓💭
そして既に持ってる物があるならそもそも新しいものは不要かと思いますし🤗

• うぱ

うぱ

そう言っていただけると気持ちが楽になります😣
    教会の人に言われたっていうのがちょっと怖いですよね😨
    上の子のときから使っているものですが持っています✨

• 2月25日
テツ

ちょっと、渡すにしても怖い言い方ですね↓

義母の事より、今は大事な体と赤ちゃんの事を考えていた方がいいと思います
(^ ^)

嘘も方便というし、
絶対バレない環境なら、つけます。ともらえばよかったかもですけど、
私も、
馬鹿正直なので、
腹帯もらう時にそんなこと言われたら、
ちょっと約束まではできないので断ってしまいそうですよ。

• うぱ

うぱ

ありがとうございます😭✨

私も馬鹿正直で、よく嘘も方便だよと言われました!
    教会が絡んでいるということで、尚更嘘つけなくて💦
    毎日しないと何か良くないことが起こりそうとか考えてしまいました😫

• 2月26日
  • テツ

テツ

そうですね…
    教会とは、
    ちょっと不安になりますね…

あなたの対応は、
    間違っていないと思いますよ

• 2月26日
  • うぱ

うぱ

ありがとうございます(><)
    みなさんのお言葉で、気持ちがすごく楽になりました。

• 2月26日