※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい2児mama
お仕事

旦那さんが独立したいと考えているmamaさんが、独立のメリット・デメリットや奥様の気持ちについて相談したいです。現在は旦那さんが建設業に携わっており、給与には波があるもののパートで働いて生活しています。しかし、旦那さんの独立に対する不安や理解不足があり、独立した方の経験や感情を知りたいです。

旦那さんが独立したmamaさんに
質問です😣✨
いま旦那は建設業に携わってます
社会保険
ガソリン代支給
一応役職手当
等条件的には私は良いと思います。
ただ固定給ではない為給与には
波があります。それでも私も
パートではありますが働いてるので
なんとか生活出来ています。

ただ旦那は数年前から
独立を考えていましたが
その度に私がとめていましたm(_ _)m
理由は
会社の人との人間関係と
言っています。
私自身建設業に携わってたことも
あり理解がないわけでは
ありませんが
もう辞めて良いと思う
と素直に言えなく辛いです😢

独立したことで
更にお金に波がでることは
承知ですが

実際に旦那さんが独立した
mamaさんに現状的な話を
お伺いしたいです😣

メリット
デメリット
そして奥様自身の
独立した頃と今の気持ちを
教えてほしいです(T_T)

コメント

いつつ(^^)

こんにちは(^ ^)

メリット…特になし
デメリット…不安定な収入

正直、サラリーマンが一番安定だと思いますT^T 毎日、明日仕事あるかな?と不安な日々です( ̄▽ ̄) 胃に穴があきそうです^^;

  • しい2児mama

    しい2児mama

    メリットとは
    やはりないですよね(;´Д`)
    デメリットは
    今以上に不安定な気がします😥
    確かにサラリーマンは
    安定してますね(^_^;)

    • 5月23日
  • いつつ(^^)

    いつつ(^^)

    あいだ入ります…
    旦那も、同じような境遇でした。だから独立しました。全く仕事がないわけではないのですが…減少してきたのも現実です。建設業はないのですが…うちも現場の仕事なので…天気にも左右されたりする現場もあります。かれこれ3年経ちましたが…安定していません…無収入ではないですが…運や縁もありますから、真面目に地道にやっていくしかないです^^; いつかは報われると信じて…

    話がそれましたが…
    すみません( ̄▽ ̄)

    • 5月23日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    コメントありがとうございます(;_;)
    かれこれ独立の話は
    3年目になります☁
    当時は、良いよ良いよ
    と言っていましたが
    子供が2人になり
    自分もどこか小さな安定を
    求めてるのだと思います😥
    妻としては応援したい
    母親としては
    応援だけではできない思いです。
    連休になれば仕事は休み
    休んだ分お金は出ない。

    旦那に営業力があったらなあ
    と思うばかりです😢

    私がパートで頑張っても
    7万弱が限界です(T_T)

    悩みが無限ループ状態です😥

    旦那もストレスで
    おかしくなるんじゃないかと(^_^;)

    • 5月23日
  • いつつ(^^)

    いつつ(^^)

    私もパートは7万限界でした^^;出産を期に辞めたので…今は旦那の、収入のみで、本当キツイです( ̄▽ ̄) 笑えないくらいキツイです( ̄▽ ̄) 貯金がなくなってしまいましたー( ̄▽ ̄) 旦那様が良い方向に向いますよう…応援してます(੭ुᐛ)

    • 5月23日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月23日
にゃんわんこ

少し違うのですが、建設業に携わっています。嫁ぎ先も建設会社で、うちの会社から独立した職人さんにはとても頼っています。
独立した方を沢山みてきました。ただ、上手くいかなかった方も確かにいます。
1人で独立して仕事をとってくるのでしょうか?
仕事を絶対くれるツテは出来上がっていますか?
それとも何人かで独立して会社を立ち上げるのでしょうか?
どちらにしろ、仕事をとってこなくては生活していけません。
転職ではなく独立、と思うのならしっかりとしたツテが出来上がっていて、月に何件請負っていくら売上高が出来るから利益はいくら、と具体的な収支がはっきりしていないと厳しいと思います。
なんとなく大丈夫、やっていけるよ〜って考えの人は失敗している気がします。
成功しているのはとにかく数字にして考えているタイプの人です。
旦那さんはどうですか??

  • しい2児mama

    しい2児mama


    確かに
    ツテは大事ですね😣
    旦那は正直
    社長より数字をハッキリみて
    仕事の中身を理解し
    動ける人間だとは思います。
    ただ
    性格がバカがつくほど
    正直です。
    できること、できないこと
    ハッキリしてるタイプです。
    技術的には
    元請けからも信頼があつく
    指名される程です。

    本人はきっと
    いま仕事がないのに
    社長がとってこないで
    のほほんとして、
    自分が働かないと家族が
    養えないという気持ちが
    旦那は強い為に社長の行動に
    苛立ちがあるようです。

    • 5月23日
  • にゃんわんこ

    にゃんわんこ

    旦那さんはしっかりしていらっしゃるようで安心しました!
    焦りは禁物ですが、旦那さんは家族のためにも、ちゃんと先を見ているんですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    奥様は心配だと思いますが、このままのんびり社長と一緒にいてもお金が入ってきませんもんね(^_^;)
    全てが上手くいくことを祈っています!!

    • 5月23日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    旦那は
    計画をもって仕事の工程を
    組んでバリバリ仕事を
    したいタイプですが周りには
    のんびり仕事をして
    稼ぐタイプみたいで(;_;)

    旦那は私の許可が出ない限りは
    我慢してるので
    私も、もう少し勉強して
    支えれるように頑張ります(;_;)

    • 5月23日
♡3mama♡

今年から個人事業主になりました。
私は反対しましたが主人が個人でやっていく意思が強く折れました。。(ΘдΘ)
1月に開業して今までは順調ですが今後先はどうなるか分からないし不安ですよ。
今まで社員の時は土日祝休みでしたが個人事業主になってから日曜日しか休みはありません。
お金の管理も自分でするので確定申告とかも面倒です(-""-;)
毎月収入もバラツキがありますし何十万のお金が動くのでドキドキしますね!!

  • しい2児mama

    しい2児mama

    先が分からない不安は
    ありますよね😥
    休みは忙しい時は日曜も祝日も
    出ていたので
    たまにある家族の時間は
    大切にしてます(;_;)
    会社にいるうちは守られてますよね😵

    • 5月23日
naaa*

初めまして💓

建設業の事は詳しくないので参考にならなければ申し訳ないです😢💦

私の旦那さんは飲食をしています😌❤️️

1年間は雇われ店長だったのですが、急遽独立する事を選択し、オーナーになってから3年目に入りました❣️

デメリット→
月給ではないので、安定はしていません(;_;)
ボーナスの時期になると「いいな〜💓」と呟きます。笑
なかなか連休が取れないのと、知人の結婚式などで休みも取りにくいです😢

メリット→
お客様、業者さんとの距離が近い為、深く楽しく関われます〜〜自営業ならではの特権ですよね😍💕

やりたい事やる気があれば出来ます✨
成功するかはやってみないと分からないですが、せっかく自営業してるので、ずっと受身になるのも勿体無いと思います💓

しい2児mamaさんの旦那さんはとてもしっかりした考えを持っていると思います💓!
応援しています😍🎵🎵

  • しい2児mama

    しい2児mama

    とっても励みになる
    お言葉ありがとうございます(;_;)
    いまの会社に勤めて
    14年くらいになる旦那ですが、
    ボーナスもなく日給も今以上
    あがることもないらしく
    仕事出た日数しかお金にならずです(T_T)

    前向きに現実的に考えて
    旦那を支えれるように
    頑張ります😣♥

    • 5月23日