※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

帰省中の義理母が淋しいと言われて急遽帰省。子供が人見知りで大泣きし、私は熱を出してグッタリ。旦那も来るが疲れるし不安。義母にストレス。初めての実家泊まりに憂鬱。

実家に帰省中です。
旦那側の親族の法事があり義理母が一人なので淋しいと言われ今回は帰省しました。

私と息子だけ先に帰省しのんびりしようと思っていたのですが
まさかの人見知りが始まっていて
何をするにも大泣きしてしまい、自宅にいるときよりバタバタした毎日でした。

急にうんちも出なくなり心配していましたが
4日後やっと出してくれて安心し、実家の家族にも少し慣れてくれていた矢先
私が熱を出してしまい病院へ行ったりしグッタリしている今日です。
夜起きる頻度も多く添い乳をして何とかやり過ごす日々です。

明後日からは旦那も帰省し義理母の家に行きます。
また一から子供が新しい所に行って不安にさせるのも心配ですし、私も疲れるので正直行きたくありません。
もともと行きたくなかったのですが(笑)

三泊の予定を二泊にしてくれ!と連絡したところ
今さら予定を変えるなと大激怒。
当たり前ですよね…
でも旦那は帰省中の子供の姿を見てないからそんなこと言えるんだなぁ…と思うと腹がたちます。

毎回何をするにも大変だと伝えても必ず語尾にwをつけてきます。
何がおかしんだ!!ともぉイライラがとまりません。

今回は義理の母が淋しいと言うから新幹線乗り継いで帰ってきたのに
旦那の態度にストレスしかたまりません。


初めて旦那の実家にお泊まり皆さんどんな感じでしたか?
もぉ考えるだけで憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出てるのに大激怒…?😳
私なら義実家に行かずに帰るかもう少し実家で安静にしてます!
コロナも流行ってるから免疫力弱ってるときの外出は怖いですし、気遣う義実家に泊まりで行ったら体持たいないですよね😭💦
ご自身の体調を考慮して行動した方がお子様の為にも良いと思いますよ!

うちの子はもっと月齢が小さいときにお泊まりしに行きましたが案の定夜泣きしてました😭

  • えり

    えり

    お返事ありがとうございます!

    今も体調悪くて😢
    そう言って頂けると嬉しいです💦
    いよいよ明日かと思うとさらに気分が悪いです😰

    子供がとにかく心配です。

    こんな愚痴のような質問に答えて頂きありがとうございました。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この状況なのに行く事は確定なんですね😭😭😭
    体調悪いのは事実ですし子供の面倒は旦那さんに見てもらいましょう👍…って言っても結局全部母親に回ってくるんですよね😑💢
    無理なさらないで下さいね💦💦

    • 2月26日
  • えり

    えり


    そうなんですよね😰結局最後は母親じゃないとダメなんですよね💦
    今も子供が寝なくてあらゆる手を使って寝かしつけてますがどれもダメです(笑)

    聞いていただきスッキリしました✨
    ありがとうございました😢

    • 2月26日