※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に対してイライラしなくなる方法はあるんでしょうか。付き合ってる…

旦那に対してイライラしなくなる方法は
あるんでしょうか。


付き合ってる時から
私がべったりと言うよりは旦那の方が
べったり、くっつく人でした。
気持ちを伝えることは私が多くて
旦那は口数は少ない人でした。

それが妊娠、出産、育児になると

旦那に触れられることが極度に嫌になりました。
今もハグされそうになるととっさに逃げてしまいます。
体を触られそうになると本当に嫌で、拒否します。

旦那のことは嫌いではありませんが
毎日何かしらでイライラしてしまいます。

言葉では

子育ては大変。夜泣きは大変。
キツイの知ってるよとは言うんですが

そう言う時の言葉は心が入った言い方ではなく
ただいってる感じでそれなら言わない方がマシだと
思っています。

心がこもってないと伝えると

「何で言葉に心込めていわないといけないの?」と
言われます。

行動が伴いません。

質問をすると別の答えで返ってきます。
質問に質問で返されたり
一言余計なことを言われたりすると
イラッとしてしまいます。

旦那には優しくいって!と言われるんですが
何も考えず普通に喋っても、

怒ってる。イライラしてる。優しくない

と言われるのでもうどうやって喋ればいいか
わかりません。

そりゃあ、毎日夜泣きで起こされくたくたですし
優しくなんてできてないと思いますが
それでも、優しくいって!!ばかり言われると

もう喋りたくありません。

大事なことや大切なことを伝えてもきいてません。
質問しても答えません。
一人で出かけてることが多いんですが
どこに行くかも何も言いませんし、連絡は来ません。

なので何時に帰ってくるのかとかも知りません。

私が大切な話をしても

携帯触りながらきいています。
大事なことを話してもほとんど覚えていません。

何度も同じことを言わないといけないため
もう疲れました‥。

何度話しても覚えていないし
伝えても

めんどくさ。うるさい。黙って。とか言われる。
「何でそんなに喧嘩したいわけ??」とか。

子供のことは溺愛してくれていますが
休みの日も夜は代わってくれません。

代わって欲しいと伝えても
ほとんど覚えておらず、行動にもうつされないため
無理やり代わってもらうとすると息子がギャン泣き
してしまうため毎日一人で夜泣きを見ています。

息子が体調を崩しても
飲み会があれば参加し休むことはありません。

急遽休みになっても、
自分の出かけだけ行きます。そして何時に帰ってくるか
言わないため普段の二人の生活とは変わらず。

自分の触れたい時にだけわたしに触り
それも欲求不満とかで触ってる感じで
思われているとは思えません。

思われているとは思えないし、
今は旦那をわたしも思えておらず。

どうやったら旦那にイライラしなくなるんでしょうか。
どう伝えたら思いは伝わるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😔
きちんと寝れないと思考回路がマイナス思考になるので、一度一時保育やご実家など頼れませんか?

うちも旦那と何度も普通に喋ってるのに、イライラしてる!と言われ喧嘩になりました。。こっちは普通に喋ってるつもりなんですけどね😅子供のことが絡んだり、寝不足だと苛々してるように見えるそうです💦

具体的にこうして欲しい!と言ったり、それでも無理であれば大事なことなども紙に書くと覚えてない!とかでケンカにならないかもしれないですね。
私もイライラせずに過ごしたいです😖