カルディでの接客が冷たく、買い物が不快だった。母のために商品を探し、店員に尋ねたが対応が悪く、おすすめも聞いたが同じ店員が冷たい態度。他の店員は丁寧に対応。
今日はじめてカルディに行きました。
が、店員さんの態度が冷たく
楽しみだった買い物がモヤモヤして終わりました。
長くなります…愚痴です。
母がこの前テレビでやっていて
気になったものがあったようで
3つ買い物を頼まれました。
母のいる地元にはカルディがなく、
私の家からは1時間弱なので見てみるよ!と言いました。
探しましたが3つともらわからず
店員さんに1つずつ聞いたところ
1つ目のときは「これです」とすぐそばに。
残りの2つはなかったようですが「ないです」だけ。
もうひとつ自分が気になっていた商品があり、
こういうもので、と聞いたら
「種類が色々あるんですけど。瓶のやつですか?」
と聞かれ、「そうです」と画像を見せました。
そして即「それはないです」と言われました。
終始真顔でため息混じりの冷たい対応で…
同じ接客業の立場として、
なんで真顔で接客できるんだろ
普通思ってなくても商品がなかったら謝罪の言葉は
言うでしょう…とモヤモヤ
冷たい態度でいかにも迷惑そうだったので切り上げましたが、1つはあったけど母に郵送するのにほかにも送ってあげたかったし、欲しかったものは店舗で取り扱ってないのか、それとも品切れなのかも分からなかったので、優しそうな店員さんに声をかけました。
やはり母のお目当てのものは人気で入荷も未定など
丁寧に答えてくれました。
そしてなにかおすすめはありますか?人気のものとか…
始めてきたのでわからなくて。
母に頼まれたんですが、これ一つだけだとあれなので
ほかにもオススメのものがあれば教えて欲しいと聞きました。
私の質問が悪かったのかもしれませんし、
アバウトすぎたのかもしれませんが…
お待ちくださいとほかの店員さんに聞きに行っていましたが、その後私のところに来たのがまさかの1人目の冷たい店員さん😱
そして再度
「それはないし、それでなにか作りたいってことですよね。でもその変わりになるようなものはないです」 と。
私の聞き方が下手だったのかもしれませんが、
無いものはもう無いと理解していますし、
単純に初めてカルディに行ったから
オススメとか人気のものを教えて欲しかったわけで…
おすすめを聞いた私がクソ客かもしれませんが。
レジ横にたくさんお客さんが並んでいたので
尚更居心地が悪く。
おそらくテレビで紹介されたことで
同じ商品を何度も質問されて面倒なんでしょうね。
でもやっぱり接客業してるなら
笑顔で気持ちの良い対応をしてほしいですね…
- ママリ
コメント
退会ユーザー
嫌な思いされたんですね😿
カルディくらい何店舗もある会社ならご意見として本社宛にメールおくってもいいと思います
TOMAま
楽しみにしてたのに商品はないし店員の態度は冷たいし最悪でしたね😣💦
カルディはいつも混んでますし店員さんも疲れてただろうけどその接客はダメですよね…お近くだったら商品あったら送ってあげたいくらいです😭
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ママリ
探してたのはスパイスだったのですが、無いという返事もすぐでしたし、もうひとつは氷砂糖で、そちらも即答で無いとのことだったので、取り扱ってる商品についてはきちんと把握してるんだなぁと思ったのですが…
やはり気持ちのいい接客をされたかったです😭- 2月25日
退会ユーザー
近くのカルディの店員さんはとても良い人なので、何だか残念でしたね。
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ママリ
そうなんですね!
2人目の方は丁寧に説明してくれたので、1人目の店員さんが冷たい人だったんだと思います…
カルディとかの店員さんって、みんなではないと思いますが商品に詳しかったり、これオススメですよー!とか話しやすい感じかと思ったんですが…やはり人によるんでしょうか😂- 2月25日
あき7
行ったことないと思いますし、カルディってなんだっけって感じですが、そのお店嫌いになりました。
感じのいい店員さんもいるのに残念です…
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ママリ
その店員さんが冷たい人だったのかと思いますが😭
今度は別の店舗に行こうと考えてます😔- 2月25日
退会ユーザー
KALDIだけに限らずそういう店員さんいますよ😅
私も居酒屋に行った時、小さい子が「嫌だ!嫌だ!」って叫んでて、それを見た店員さんが「うるせーな、躾ちゃんとしろよ」って睨みながら言ってました。
即クレームのメールしましたよ!
私もチェーン店でパートしてますが、同じチェーン店で態度悪い店員さんいるみたいで、注意しましょう!みたいな紙とか配られます!
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ママリ
いますよね…😔
1人のせいで、全員のイメージというかお店のイメージが悪くなるのは、働いている身としては嫌ですよね。
レジで態度が悪いとかなら、イラッとはしますがレジが終われば終了なのでそこまで引きずらないですが…
今回のように分からなかったり教えて欲しくて、困っている時の接客がコレはずっとモヤモヤしてしまいます。
引きずるタイプなので尚更…- 2月25日
わか🔰
カルディの店員さんは忙しすぎるのか余裕がない人多いですね。
コーヒー豆はひかなきゃいけないし、試飲は忙しいし、
でも品数半端ないから品出し大変だし…
感じ悪い店員さんに当たったときはいつも「大変っすね」という気持ちで割り切ってます。
空いてる時間を狙うと比較的落ち着いた接客を受けられます(笑)
ママリ
なるほど…
細かい内容は別として、
無表情で迷惑そうな対応はやはり不快なので
送ってみようかと思います😣