※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第3子妊娠中☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りや胎動を感じるか教えてください。最近の張りは便秘の影響でしょうか?

現在、妊娠5ヶ月(17週)です。
同じくらいの週数の方、またはこうだったよ!というお話聞かせてほしいです<(_ _)>
①お腹の張り感じますか?
②胎動感じますか?
張り、胎動それぞれ感じる場合、どのあたりなのかも教えてほしいです。(へそまわりやへそ下等)
最近頻繁に張っている気がするのですが、便秘のせいなのかも?と思い始めて…(><)

コメント

ぽん

妊娠19週です!
お腹の張りは朝起きた時や
歩きすぎた時、ずっと立っていた時に感じます!
胎動はとっても感じます🥰
ぽこぽこパンチやキックをしてきます!
場所はなぜかおへそから右!ヘソ下や足の付け根あたりが多いです!

deleted user

胎動は6ヶ月ではっきり感じました⭐
下腹部でぽこ、ぐにゅ、とかです☺️

張りは7ヶ月くらいから時々ありました🙌

。ぽん。

お腹の張りはたまに感じます。。
便秘のせいだと思います。出たら無くなるので。
胎動は毎日じゃないですが時々感じます!おへそと左側の腸の間らへんをなかから突かれる感じです!
あとはぐにゅぐにゅってしたり。。

ぽん


お腹の張りは全く感じません

胎動は横になってるとよく感じます。あとしゃがんだときも感じます。

生チョコ

17週です。
胎動がお腹の下にあります。
張りもあります!
悪阻は終わりましたが、かなりの倦怠感で体がなかなか動きません。洗濯するだけで精一杯です
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆずのら

同じ週数です(*´꒳`*)
張りはちょくちょくあります!
胎動は膀胱辺りやおへそより下ぐらいで
ぐにゅぐにゅしてたり
ぽっこんぽこ〜ってしてます♪
元々姿勢が悪くて前屈み気味なんですが
お腹苦しくなるのか
前屈みの時は特にぐっにょんぐにょんしてます🤣

うーたん☺️

同じく17週です!
張りがどんなものかわかって
なかったんですがここ何日かで
もしかしてこれが張りなんかな😳
てのに気づいて頻繁に張ってるので
不安になってます(´・_・`)
また夜に張ることが多く張ったら
膀胱圧迫されてトイレも近くなります(´・_・`)
いまは1時間に4回トイレに来ました😭

胎動も何日か前から感じるように
なったんですがお腹張ったら
赤ちゃんは苦しいって記事見て
不安になってます(´・_・`)

第3子妊娠中☆

まとめてのお返事、遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
質問した後、病院で薬(マグミット?)処方してもらいました。便秘はだいぶ良くなりました☆
まだ胎動はこれかな?と思うくらいで確定的には感じてないのですが、気長にまとうと思います(^^;)