※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

ママ友からもらった洋服は好みではない。3歳の誕生日プレゼントで5.6千円分で何がいいか。他のアイデアは?

いつも仲良くしてくれているママ友から娘の誕生日におそらく5.6千円分くらいの洋服をもらいました!
すごくすごく有難かったのですが、服が好みではなく一度着せて写真を撮ったのを送り、それ以来着せていません😖💦💦
今度そのママ友のお子さんが3歳の誕生日を迎えるのですが、洋服は好みが違うので避けたいなと思っています😣
5.6千円分で何かいいプレゼントはありませんでしょうか?皆さんならどうされますか??

コメント

りんご

商品券が無難ですかね🥳
西松屋のギフトカードとか、アカチャンホンポの商品券とか❤️

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    商品券思い付きませんでした!!
    たしかに商品券もらったら嬉しいです☺️間違い無いですね💕
    参考にさせて頂きます✨✨

• 2月27日

トイザラス等のギフトカードとか💳
本人が好きなもの買えるし!現金より生々しくないし!

でも正直誕生日プレゼントって延々続くしママ友関係ならあえてやらないほうが助かったりしますよね💦

• ys

ys

ご回答ありがとうございます☺️
    トイザらスはギフトカードあるのですね😳💡知りませんでした😆
    近くにトイザらスがあるのでいいかもしれないです😊

そうですね😂💦一度始めるとなかなかやめられないですよね💦
    兄弟もいるのでどうするか迷います🤣

ありがとうございました💕

• 2月27日
ななこ

ギフト券なら図書カードですね。
でも相手は洋服なので物で返すのがベターかなと思います。
私なら知育系おもちゃにするかもしれません。
マグウォーマーやレゴなど。

補足で、今後プレゼントの額を下げたい、または辞めたいとのことならわざと額を下げたプレゼントにするのがおすすめです笑
5千円のものをもらったなら3千円分を返すなど。
そうすると相手は迷惑だったのかな?と思い次回から額を下げてくると思いますよ。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます☺️
    図書カードというのもありましたね✨全然思い付かなかったです😂💦

でもそうですよね、、なんとなく物の方が気持ちが込められてる気がしますもんね😣✨
    おもちゃいいですね‼︎でもお家にもよくお邪魔するのですが、とにかくおもちゃがものすごくたくさんあるのでないおもちゃを探すのもなかなか難しそうです😂💡

補足もありがとうございます‼︎
    たしかにこれから毎年5千円、、、しかも兄弟もいらっしゃって、私も2人目産まれたらだんだんキツくなってきますもんね😔
    参考にさせて頂きます、色々ありがとうございます💕

• 2月27日