※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痒みが気になります。早めに受診しても大丈夫でしょうか?花粉症の薬は産婦人科でもらえますか?

初めての妊娠で明日から妊娠5ヶ月に入ります。

3週間ほど前からお腹が痒くて痒くて仕方ないです。
掻いたらダメとわかっていながら我慢出来ずにかいてしまいます。
1ヶ月ほど前から妊娠線予防の為にニベアの青缶を使ってます。でも、他の場所にも塗って、そこは痒くないのでニベアのせいではないと思います。

次の検診予定よりも1週間程早く受診しても大丈夫でしょうか?
通っている病院はネットで自分で予約するタイプでまだ次回の予約はしていません。

ついでに花粉症の薬って産婦人科でもらえますか?

コメント

deleted user

皮膚が伸びるので
痒みは仕方ないです 😅
そのために 1週間早めに
受診しても変わらないと
思います 😂

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    痒み止めみたいなのは貰えないんですかね?😣

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠線予防のクリームを
    塗るしかないかと ☹️
    わたしも 血がでるくらい
    掻いたことあります 😭
    産まれるまでやっぱり痒み
    続きました!季節が季節なので
    余計に痒いのかもです 😅

    • 2月25日
  • なな

    なな

    ひたすら耐えるしかないんですね😣
    この痒みが産まれるまで続くなんて😱

    • 2月25日
ぺん🐧

痒いですよねー😱😱😱
私も内診の時、先生に痒そうだねって言われてクリームだそうか?って言われました🤣
でも、家にあった皮膚科の保湿クリーム使ってます🥰

  • なな

    なな

    なんか皮膚科の薬のか効きそうですね!

    • 2月25日