※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーを診てもらうのは皮膚科ですか?小児科の方がいいですか?治療経験から皮膚科の先生を信頼しているが、どちらが適していますか?

生後5ヶ月です。

アレルギーを診てもらうのは皮膚科でしょうか?
小児科のほうがいいんでしょうか?

予防接種の小児科は優しい先生ですが、以前、乳児湿疹を診てもらった時に「これくらい大丈夫」と言われ、治らなかったので皮膚科にいくと「大丈夫じゃないよ〜」と数種類の薬を処方されすぐに治ったことがあるので、どちらかというと皮膚科の先生を信頼しているんですが…

コメント

ぽん

アレルギーとは食べ物関係のことですか??
それなら基本的には小児科かなと思います😊😊🙌

皮膚科は皮膚専門なので確かに乳児湿疹やアトピーとかは専門なので良いかもですが

アレルギー症状でたとき小児独特の症状や判断には、やはり小児科には劣るかなと思いますよ⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物関係です!

ありがとうございます。
    もうすぐ予防接種があるので聞いてみようと思います!

• 2月25日
ママリ

アレルギーで蕁麻疹が出たとしても私も小児科行きますかね〜。それか皮膚科でもアレルギー科もやってるところなら信用できますが。ただいま時期小児科もいろんな菌ありそうで怖いですけどね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今の時期の病院こわいですね😭
    ありがとうございます!
    予防接種が近いのでそのときに聞いてみます!

• 2月25日