※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

お熱が続いていますが、インフルエンザではなく風邪の可能性が高いです。元気で食欲もあり、症状は咳や鼻水です。明日も熱があれば血液検査を検討しています。風邪で熱が続くことはあります。

お熱が下がりません╭( ๐_๐)╮

土曜日に39度越えで保育園から呼び出され
小児科受診しましたが時間的にインフルは
まだわからないだろうとのことで咳と
鼻水の薬をもらって帰宅

日曜日、休日診療でインフル陰性でお熱は38度越え
月曜日、朝は38度台だったけど夜には37.5まで下がる

今朝、37.6で一応微熱のためかかりつけの小児科受診
熱も下がっていたため終息するでしょうとのことで
インフルも念の為のしたが陰性で風邪とのこと
、、、帰宅してお昼頃39度台までまた上昇😢
小児科に戻りアデノ検査も陰性・・・。

本人はすっっごくびっくりするほど元気で
ご飯も水分もいつも通りで遊びまくってます😅
咳と鼻水と痰が絡んでる感じです😣

明日も熱があれば血液検査してみようということに
なりましたが今も39度台なので検査かなと😱

風邪でこんなことってありますか😔?

コメント

さち

保育園では特に何も流行ってないですか?ヒトメタニューモとかRSとかの可能性はないですかね😓?うちは夏にヒトメタニューモにかかり5日間くらい熱が下がりませんでした💦

ママさん

突発はなりましたか?
息子は突発その時、高熱でもめっちゃ元気だった記憶かあります!