※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

結婚式に出席された方に質問です💡今週末に友人の結婚式があります👰💒🤵今…

結婚式に出席された方に質問です💡

今週末に友人の結婚式があります👰💒🤵
今更キャンセルをする方が失礼だし特に友人側からも延期や出席の有無を確認されておらず
そのまま出席する予定でいるのですが
義母に「こんなご時世に結婚式へ行くなんて…うつったらどうするの?」と
軽くですが、たしなめられました😭

たしかに娘も幼いし、感染したら…と思うと心配ではあります。

そこで最近、結婚式に出席された方に質問です💡

移動手段や会場での対策の仕方など「こうしたよ❗️」というものがあれば教えてください。
ちなみに都内から都内への移動です。

もう一つ、披露宴や挙式以外はマスクでいる、は失礼にあたりますか…??

コメント

るー

最近結婚式へ行きました。
マスクを披露宴等でしている方はいらっしゃらなかったですね汗
会場入る前に手ピカジェルで消毒してからは会場内に入りました!

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます😊
    会場に手ピカジェル置いてあるんですね!
    そうですよね、マスクはあまりしてないですよね…💦

    • 2月25日
  • るー

    るー

    置いて無い会場もあると思うので、私は一応持参しました!

    • 2月25日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます‼️爪もしっかり切って行きます🙇‍♀️

    • 2月25日
ちゃむ

私も今週末結婚式(しかも別の友達の結婚式と二次会のはしご)あります😭
私は群馬住みなのですが、結婚式と二次会は東京なので都内に出なきゃだし、自身妊婦でコロナ不安です。
(夫の家と実家は東京なので泊まるところはあるのですが)

母からはまめさんの義母様と同じことを言われました!><

質問内容にはお答えできませんが、私も知りたいので思わずコメントさせていただきました!😂

お互いうつらないといいですが、、、!><

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    横から失礼します。
    欠席というのも検討しても
    大丈夫だと思いますよ。
    10年くらい前ですが
    自分の結婚式1週間前に当時
    大騒ぎになった新型インフルエンザが
    出ました。
    しかも大阪で結婚式予定で
    関西空港から新型インフルエンザ
    患者が見つかり
    大阪はパニックでした。
    結局私の時は前日に
    親族からのキャンセルが
    出ましたが、私自身状況が
    状況だけに仕方ないなと
    思いました。
    ちゃむさんは妊婦さんだったら
    なおさら理解して
    もらえると思いますが…
    もし参列して感染して
    何かあったら新郎新婦も
    逆に申し訳ないと思いますよ。

    ちなみにですが、挙式、披露宴含め
    スタッフや参列者ほぼ
    全員マスク姿です。
    結婚式場とも打ち合わせで
    マスクの着用を私が
    お願いしました。
    ビデオもマスク姿の人ばかりですが
    それはそれで記憶に残る
    結婚式です。

    この状況で欠席されて
    悲しいなって思うんだとしたら
    心の狭い友人ですよ。

    妊婦さんみたいなので
    ご無理しないようにしてくださいね。

    • 2月25日
  • まめ

    まめ

    おんなじですねー✨
    でも何より妊娠されているとのこと、お体心配ですね😢
    お義母さんも心配のあまり、そう言ってくれてるとは思いますが…
    本当にお互い少しでも防げるようにこちらでお世話になりましょう‼️

    • 2月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!
    同じような状況で結婚式を開催される側だった経験をされた方からコメント頂き、大変参考になりました😭❤️

    友達も、どちらもとても仲良しで、キャンセルしたとしても悪く言うような子ではないので、欠席も視野に入れて夫とも相談しながら検討したいと思います。
    (相談したら元気な赤ちゃん産むことが第一だよー!♡って二人とも言ってくれました><💕)

    みるくティーさんのご親族でキャンセルなさった方も、なくなくで、心から結婚を祝福していたと思います😊❤️

    貴重なコメントありがとうございました!!

    • 2月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    お心遣いのお言葉ありがとうございます><♡

    自分が思っている以上に周りは心配してくれるものですね…。(有り難いことです😭)

    私はキャンセルも視野に入れて考えてみようと思います!
    (もちろんもし欠席した場合はご祝儀などは手紙を添えて郵送しようと思っていますが!)

    これ以上拡大せず、そろそろ収束するように祈りましょう🙏✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

会場までは車で行って
気休めですがこまめに消毒プラス水分補給してました🍵
ちなみに会場でマスクの方は居なかったです😷
二次会は費用だけ払ってキャンセルしてきました💦

  • まめ

    まめ

    車ですか‼️うち車が無くて…😭
    水分補給はたしかに池上彰さんが推奨されていましたね✨
    こまめに手洗い消毒、水分補給やります‼️
    二次会は無いようなので、すぐ帰宅しますー💦

    • 2月25日
deleted user

先週結婚式に行ってきました!
子どもは心配だったので、預けて行きました。
母にもなぜ子どもを置いてまで行くのか?と言われました💦
わたしが行った式では、実際に欠席した人はいませんでした!

マスクは会場内に入るまでしていました😷
ホテルの従業員はみんなマスク。さすがに披露宴のスタッフはマスクの人はいませんでした😓都内とかだと、式場のスタッフもマスクをしているところもあるかもしれませんね!
対策はアルコール除菌シートで除菌、コートは車で脱いで行く、帰ったらすぐ手洗いうがい、お風呂。
会場内ではトイレも怖かったのでできるだけ我慢しました😅

  • まめ

    まめ

    同じですね💦
    私も子どもは幼いので主人に預けていきます💦
    そうしたら、何処かで聞きつけた義母から電話があり…💦
    お義母さんの気持ちもよく分かるのですが、キャンセルするとなるのは…気が引けますよね😭

    帰ってからのお風呂🛀!菌を持ち込まないためにも良いですね✨
    トイレもいろんな方が使っていますもんね💦参考になります💦

    • 2月25日