※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

旦那の家族が甘党なのですが、義母が娘にプリンやバニラアイスなどの甘…

旦那の家族が甘党なのですが、義母が娘にプリンやバニラアイスなどの甘い物をあげてることがあります💦
私の心が弱くて、断ることが出来ません😭

娘は1歳3ヶ月です。私はまだ出来るだけ甘いものはあげたくないので、フルーツとかお米のせんべい、時々ボーロあげるぐらいです。

誰か、私に喝を入れてください😣🙇‍♀️🙇‍♀️
角の立たない、断り方を教えてください💦

コメント

ママリ

わたしも言えないタイプなのでそもそも会わないようにしてました🤣
あとは旦那に断ってもらってます。

• ろん

ろん

言いづらいですよねー😭
    うちは家が近いので会わざるをえないので、むずかしいところです💦
    旦那も甘党なので、ちょっと信用できないのです💦

• 2月25日
てんママ

虫歯になっちゃうのでそういうのあげたくないんです😣
って伝えたらダメですかね〜?

• ろん

ろん

その一言が言えないなんて心が弱すぎですよね💦頑張って言わなきゃですね✊

• 2月25日
はる

まだ甘いものは食べさせてないので、こっちあげてくださいね〜って言うしかないです⭐️
角が立つかどうかは相手の理解力次第です😅

旦那さんがバシッと言ってほしいですね!

• ろん

ろん

ですよね!かわりのおやつを持ち歩くようにします✊
    旦那も甘党なので、私がいないとこであげてないか?っていう心配もあるので信用がないのです😫

• 2月25日
ママリ

健診で甘いものは与えないように言われたんです~でいいと思います。
確か昨年、虫歯治療中に麻酔が効きすぎて?亡くなった幼児がいてニュースになってましたよ。
心を鬼にして断りましょう💀

• ろん

ろん

そんなニュースがあったんですか!怖いですね😖
    近いうちに歯科検診行ってきます✊😳歯医者さんに言われたので〜ってなら言いやすそうですね✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも義母が子供にチョコレートやジュース勝手にあげていたので『虫歯になるので勝手にあげないで下さい!歯医者さんに言われています』とはっきり言いました😂

• ろん

ろん

キッパリ言えて素晴らしいママさんですね✨✨子どものためを考えたら言わなきゃですもんね!頑張ります☺️

• 2月25日

一歳3か月ならバニラアイスとか辞めてー😭てなりますよね💦

・甘い物は少し先になってからあげようかなって思っています

・まだ離乳食なのでご飯しっかり食べてほしいので甘いのはちょっと待ってほしいですと伝える

・このおやつ(バニラとか)なら早くても2歳くらいから与えようかな〜と思ってますと伝える

・嘘の話題を出す(笑)→例・友人達と虫歯怖いよね〜、アイスとか甘いもの危ないみたいだねって最近話してて〜、聞いて怖くなりましたー。みたいな。

私なら↑どれかで行くと思います👀

• ろん

ろん

たくさんありがとうございます✨
    バニラアイス、やっぱりN Gですよね💦義家族みんなチョコが好きなのですが、「バニラなら大丈夫よねー」って言って食べさせてたので「え?そうなの?」ってなりました😖💦頑張って言うようにします✊✊

• 2月25日
あい

歯医者さんに歯のこと相談したら甘い物だめだって言われたんですよ〜折角用意してくれたのにすみません〜って120%の笑顔で言います😂

• ろん

ろん

120%の笑顔😂🤣💦練習しなきゃです!笑
    歯医者さんに言われたっていうのが一番言いやすいかもですね!頑張ります☺️✊

• 2月25日