※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が寝落ちしてしまい、就寝前の歯のケアができない状況です。授乳で寝落ちをいつまで続けるか悩んでいます。寝る前の歯のケアをどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます❣️

下の前歯が2本生え始め、もうすぐ3ミリくらいになりそうです。
離乳食の後や、授乳後にはガーゼで拭き取るようにしているのですが、夜寝る前の授乳でいつも寝落ちするので、就寝前の歯のケアが出来ません💦

18時30分 入浴
19時30分 授乳→寝落ち
といった感じです😅

何度か授乳後にそっと拭き取ろうと頑張ってみたんですが、機嫌が悪くなり寝付けないので、今はやめています…

授乳で寝落ちをいつまで続けるか悩んでいます…😭
どうにかして寝る前の歯のケアをした方がいいでしょうか??

コメント

ダッフィー

3本目の歯が生えてきました🦷
授乳の後もした方が良いんですか?
離乳食のあとにしかしてなかったです😂

• まいまい

まいまい

ネットを見ると、色々な情報があったりで、悩んだ末に授乳後も歯のケアをするようにしました💦
    授乳回数もかなり少なくなっているので面倒ではない感じです😆✨

特に、虫歯予防には夜寝る前はした方がいいと書いてあったので、どうにかした方がいいのかなぁと思いました💦

• 2月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちも19時半に授乳で寝落ちですが、無理に起こすのも可哀想ですよね😣
    寝落ちして熟睡したら少しガーゼで拭くとかはどおですかね✨

• 2月25日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよね💦
    起こすと可哀想ですし、寝なくなるので😭
    熟睡してから、こっそり拭いてみるのも良さそうですね❣️
    試して見ます!!
    ダッフィーさんありがとうございます✨

• 2月25日