※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に体調不良で痩せてしまい、今40キロのガリガリ体型。保育園での立ち仕事が不安で体力もなく、同じ経験の方いますか?

元々痩せ型で妊娠中に悪阻でマイナス10キロ痩せ産後も痩せてしまい今40キロでガリガリです。妊娠中も体調悪かったり切迫になったりして動いてなかったので体力が落ち今に至ります。4月から保育園に預けて働くのですがほんとに体力がなくてすぐ腰やら痛くなり最終的に気持ち悪くなったりします…仕事は立ち仕事なのでめちゃくちゃ不安です😭頑張るしかないけどすごく不安です😭私と同じような方いますか?

コメント

ぼんぼん

私も平均より少し痩せてます。
お子さんが何歳で保育園に入るのかにもよりますが、最初は保育園の呼び出しが多く、ワンオペ、仕事休むことへのストレス、で更に痩せました😓
寝る&食べる、を大事にして、無理しないようにしてくださいね👌そうしないと、お母さんの体が参ってしまい、いろんなことが潤滑に進まなくなります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1歳児クラスで入ります💦
    私も周りに頼れる家族がいないのでワンオペで💦ただでさえ今でも疲れると食欲なかったりするのでほんとこの先大丈夫か不安になります😭

• 2月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

脅すわけではないですが、ホントに最初の2カ月は疲れました😥
    食事は宅配や出来合いのものスープを数日分作るとか、で乗り切ってました。洗濯も毎日つらいから、着替えや保育園の持ち物タオルなどを追加で購入して乗り切りました。
    少しお金はかかりますが、慣れてくれば楽になるので、無理しないでくださいね。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

最初はやはり大変ですよね…
    ぼんぼんさんはフルタイムですか?

• 2月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

今も短時間勤務ですが、朝は7時30分出発、8時半出社の16時半退社、お迎え17時半前の帰宅が18時くらいです。
    時短は30分ですが、土日にリカバリしたりしてます💦そこは旦那に任せて。
    復職したての1か月は毎日子供が具合悪くて、ほぼ会社を休み毎日ごめなさいでした😥
    そんな中、私自身も疲れて風邪ひいたり、疲れが溜まってばかりで機嫌も悪くで悪循環でした。
    お金である程度解決し出した夏前くらいになったら、少しは楽になりましたよ。

• 2月25日