※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふち
ココロ・悩み

42歳で不妊治療中の方が病院で着床が確認された場合、継続する確率について不安があります。

こんばんわ。
病院で着床がわかったんです。
42歳で不妊治療してました。
継続する確率ってどうなんですか。
怖くて聞けませんでした。

コメント

バマリ🔰

私の場合はおそらく着床はしていて胎盤がで来はじめる前に出血をしていまして、こんな事でっと思うような事でもころっと剥がれてしまうから心配してもなるようにしかならない安静にしてと言われました。

寝三昧でした。

• ふち

ふち

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 2月25日
しま

不妊治療ではないのですが、会社に40か41歳くらいで自然妊娠した人が2人います。

1人は検診の度に「高齢だからね!」と言われてすぐには母子手帳を作ってくれなかったり。
もう1人は8週頃に気づいて(それまでバンバン走り回ってた)やっと病院行ったそうです。

20代の若い友人が流産してすぐできなかったりしてますし、こればっかりはわからないものですね…。

わか🔰

私はいま41歳で自然妊娠しました。調べたら流産の可能性は40%…
こわくてはじめはずーっと寝てました(笑)
旦那さんには友人が「彼女の体は今、寝ているときでも24時間休まずに人間を作る製造工場ですよ。彼女はブラック企業に勤めて24時間休憩なしで働かさせられている状態なので、見た目にわからないつらさを理解してあげて」と言ってくれて、

おかげで本当に転がり続けて順調に育っています。
まだ安定期ではありませんが、はじめちょくちょくあった出血もまったくなくなり、赤ちゃんも元気です。

妊娠おめでとうございます。
お母さんになったので、赤ちゃんの力を信じることしかできませんよね。

無理だけはせず、ゆったりした気持ちでお互いにわくわくドキドキしながら過ごしましょう♡