※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠後期で仕事がしたくて悩んでいます。子供も楽しみだけど、仕事が好きで自分の時間を有効活用したいです。産後も仕事を再開することが心配です。

妊娠後期で明日で9ヶ月になります
毎日毎日家にいて
もう、外に出て働きたくて働きたくて
しょうがないです笑

もちろん子供も楽しみだし
はやく産んで逢いたいし抱きたいです


子育ては初めてできっと大変なのは
既に頭にあり覚悟はできています
が、
昔から働き体質で仕事が好きでした
それもあって嫌になってます(. .`)
自由の効かない体なうえ
毎日毎日お家の中で(花粉&コロナのため)
なんでもいいので仕事がしたくてたまらない


お金もほしいのですが
そんな事より自分が限られた時間で
どこまで役に立てるか
いかに早く正確に気持ちよくこなせるか
試したり挑戦できる場。
つまり、そう……
「仕事」がしたい、行きたい。


1番大事な時であるのはわかりますが
妊婦生活長すぎる😩


産んじゃいたいのもあるが、
産んだら産んだでさらにまた仕事への
道が遠ざかってしまうと思うと悲しいです

コメント

ママリ

すごくわかります😅
わたしも第一子妊娠中は、初期から出産までずっと無職でずっとずっと家で一人きりで過ごしました😭
スタイを手作りとか最初は色々考えてたけどすぐ飽きて😂😂😂笑

でも、出産後、思いました!
もっともっと食べたいものたべて、いっぱい寝ておけばよかったと😂😂😂
暇って幸せだったなと😂😂😂

産後、とにかく眠りたくて眠りたくて仕方なかったです😂😂😂


いま、おつらいという気持ち、ほんとうによくわかるのですが、むしろ今しかゆっくり休めません😭

すきなdvdみたり、ゆっくり寝て、休んでくださいね😭♥️✨

  • みょん

    みょん

    初期から出産までは辛いですね😭むしろすごいかも😩
    しかも第一子なんて心配事や不安で押しつぶされてしまいそうな時期におうちにひとりでは居られないです😭
    頑張りましたね😩💓


    私も皆様が言うようにDVDを借りてみたり赤ちゃんの服を探してみたりしましたが
    まずテレビっ子じゃないので飽きちゃうし初マタでサイズや季節のイメージが分からずソッコー断念😂


    今は暇すぎて退屈すぎて
    1日3回お昼寝してます😂
    でも寝すぎ生活が定着してしまい産んでから不安です😭


    暇も大事な時間なんですね😂💓ありがとうございます、最近食欲もあまりないのですが好きな物食べる時間に費やそうと思いました🤤食べ物は後悔しそうなので🤤💓笑

    • 2月25日
さえ

わかります😂!
産休入ってからは毎日毎日働きたくてしょうがなかったです!
友人たちにもえ!?まだそんな活動してるの!?と言われるほど活発でした笑

なにかをやり遂げたり誰かに頼られたりが生きがいなので、働きたい〜って気持ちはとってもわかります😂

  • みょん

    みょん

    産休も最近入ったばかりなのに既に退屈です😂同じ方がいて安心しました笑

    もうすぐ9ヶ月なのにお腹もそこまで出てないので仰向けで寝たり家の中でも落ち着きなくウロチョロしてます🚶‍♀️笑


    ほんと仕事って
    自分が試されてるようで楽しいですよね😂💓

    • 2月25日
  • さえ

    さえ

    ほんとによくわかります😂
    私も産休入りたてが1番暇で仕方がなかったです😭

    今日はお天気も良くないので滅多にしないお菓子でも作ろうかと思います笑
    お互いげんきな赤ちゃんに早く会えますように😊💓

    • 2月26日