※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さんの所で実母と義母でLINEの交換して、頻繁に連絡取り合ってる方い…

皆さんの所で実母と義母でLINEの交換して、頻繁に連絡取り合ってる方いますか⁇うちの母は義母の事が苦手です。(母が少し人見知り、しかし義母はお構いなくグイグイ来るタイプ)
母はLINEを最近始めたばかりです。電話番号はお互い知っているので、LINEを始めた事を知った義母は友達申請を送ったそうです。(この話は旦那から聞きました)
しかし申請の許可はなくLINEからも母が消えているから連絡が取れないと義母に旦那が言ったそうです。
しかしその話を私が聞いたのも母がLINEを始めてからだいぶ経ってから聞いたので、そうなんだくらいの軽い気持ちで聞いていて、でも親同士でLINEを交換する必要ってあるの?そんなに親同士で連絡を取り合う物なのか?と少し疑問に思い質問させてもらいました。
最近はショートメッセージで連絡がきてるみたいですが、旦那は私に「LINEの事お母さんに言った⁇」と聞いてきたので「ショートメッセージで連絡取り合ってるみたいだから言ってない」というと、「なんで言ってないの⁇そこはちゃんと言ってよ。うちの母さん(義母)はそっちのお母さん(私の母)とご飯とかにも本当は行きたいらしいし、親同士もっと仲良くなってもらいたい」と言われました。
私の両親と義両親は10歳近く歳が離れていて義両親が上です。
皆さんの親同士ってLINE交換して友達の様に頻繁に連絡取り合い、ランチなど行ったりするのですか⁇

コメント

連絡取り合ってるの見たことないです🤣
っていうか絶対友達にはなり得ないですよね😅

• ゆー

ゆー

ですよね😅
    なんか感覚が違いすぎて困ってます😂

• 2月25日
さー

うちの親と旦那の親は電話番号すら知りません😂
義父と実母だからってのもあるかと思いますが、お互いがグイグイで仲良くなろうよ!みたいな感じでなければ無理に仲良くしなくても良いと思いますが😅
難しいですね💦

• ゆー

ゆー

そうなんですね😳⁉︎
    義母が一方的に来るタイプなので母も大変そうです…

• 2月25日
いちご みるく

うちはたぶん取り合ってないですねー。
出産の時に、うちの親が遠方で来れなくて、産まれたよ、とかの知らせを義母から送ってもらったくらいですかね🤔
うちの家族のグループLINEに義母に入ってもらって連絡してもらったけど、産後はすぐに抜けましたし。

• ゆー

ゆー

それくらいあっさりした感じがいいですね😂
    羨ましいです😂

• 2月25日
ぽんちゃん

うちはLINE交換してるみたいですが、大事なことを話す時以外は話してないみたいです!!
義母がうちの母の母(私からしたおばあちゃん)と歳が変わらないので余計気を遣うらしくあまり自分からはLINEしないと言っていました笑

• ゆー

ゆー

うちの親もよっぽどの事がない限り母からは連絡してないみたいです😂

• 2月25日
おまま

うちは連絡先すら交換してないです💦
そんなグイグイと連絡がとれないとかご飯行きたいとか言われたら面倒くさいですね😅

• ゆー

ゆー

そうなんですよ…
    せっかくの休みなのに義母とご飯食べいって気を使って疲れて帰ってくる母が想像できるので私もご飯の件は母に言った事ないです😂

• 2月25日
りこ

LINEで連絡取り合ってますね😊同じく義母が10個ほど上ですが、仲良いです。

それが普通だと思ってました😂

• ゆー

ゆー

そうなんですね😳
    逆に驚きです‼︎

• 2月25日
ココア

私や旦那を挟んでお互いの親に伝え合うって感じです!
年も近いし住んでる場所も近いですが、仲良くはないです(笑)

• ゆー

ゆー

それくらいの距離感でいいと思うんですけどね…

• 2月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちと全くおなじタイプです笑笑

実母は人見知りで大人しく、義母は誰にでもグイグイ自分の意見をハッキリ言うタイプで、10歳年上.......😂

義母からバンバンくるLINEにぐったりな実母でしたが、私がハッキリ言えるタイプなので笑笑、忙しいと独り言には返しませんよ〜と言ったら連絡事項のみになって良かったです。
気にしたのか、実母にも同様の措置が取られました笑

将来自分が息子嫁の母親と.......と思ったら、めんどくさいので私は年賀状のやり取りくらいがいいですね笑笑😅

• ゆー

ゆー

全く同じなんですね😂
    私もハッキリ言えるならいいのですが…中々できず…

私も年賀状位でいいです😂

• 2月25日

頻繁には取ってませんが
私が実家に帰る時
(自宅は義実家から車で5分、私の実家までは飛行機の距離です)
義母から母に連絡が来るみたいです。
よろしくお願いします みたいな😅
誰が誰によろしくお願いしとんねんって毎回イラッとします🤣

• ゆー

ゆー

確かに😂
    私はあなたの娘じゃありません‼︎って言いたくなっちゃいますね笑

• 2月25日
りこ

母も、祖母(父の母)と仲良くて、そんなもんだと思ってました😅
LINEで世間話とかしてるみたいです。
私の母からも義母からもお互いの話しを色々聞きます。
こんな風にLINE来たよー!など。笑

• ゆー

ゆー

そうなんですね😳
    やっぱり各家庭で違うんですね😣

• 2月25日
  • りこ

りこ

下にコメントしてしまいました💦将来、息子のお嫁さん家族との付き合い方考えないとダメですね😅普通じゃないて分かって良かったです!笑

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

いやいや💦
    そこははるあやさんとお嫁さん家族との相性⁇っていうんですかね?そういうのがあると思うので一概にLINEするのがダメっていう訳じゃないですよ😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

普通LINE交換はしないとおもいますよー

• ゆー

ゆー

やっぱりしない方が多いですよね😅⁇
    なんか連絡を取り合うのが当たり前みたいな感じでいる義母が本当に苦手で😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤですね、ゆーさんから
    【母は最近体調がよくないので連絡は控えてもらうようにおねがいします( ; ゚Д゚)】とでも伝えておいた方がいいです
    わたしもよく体調不良理由にしてます😂😂

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😂
    それ参考にしてみます‼︎
    ありがとうございます笑

• 2月26日
rimama

実母がガラケーからiphoneに変えたタイミングで世間話程度に義母に話したら、お母さんのLINE教えてと😳💦
実母はめんどくさい親戚付き合いが嫌いなので困りましたが、私を立てて交換しました💦
LINE交換してしまうと、こないだはありがとうございましたとか、わざわざ電話かけてまでは言わないことも伝えなくてはいけなくなります😓
それがすごい手間らしく😩
実母はLINE打つのも遅いので、交換させてしまったこと申し訳ないなあと今は反省してます💦

• ゆー

ゆー

なんで義母はそんなにLINEで連絡取りたがるんでしょうね😓電話で話す程度がいい距離感でいいと思うんですけどね😂

• 2月27日