※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMママ
サプリ・健康

胃腸炎について教えて下さい! 今日の14時頃から2歳の娘が嘔吐しまくっ…

胃腸炎について教えて下さい! 今日の14時頃から2歳の娘が嘔吐しまくってます。今の時間まで計10回吐きました。 
水分を補給しても吐いてるので今は水分も辞めて胃を休ませてます。

熱は今のところないのと、下痢もありません。
今まで何度か娘たちが胃腸炎になったことあるんですけど、下痢がないのは今回が初めてです。

下痢がない場合もあるんですかね?!
こんなに短時間で吐きまくってるのも初めてだし、もしかして他の病気なんじゃないかと思えてきました😓

コメント

ゆいぽん

飲んで吐くなら胃腸炎の様な気がします。
うちも胃腸炎になった時、そんな感じで経口摂取出来なかったので、点滴してもらいました。

まだ下痢はしていないようですが、空気も乾燥してますし、脱水も気になるので1度受診された方が良いかと思います。

ママリさん

胃腸炎だと思います。
中には嘔吐がない方や下痢症状ない方もいるみたいです。
うちの子は嘔吐して半日過ぎた辺りに下痢するパターンが多いです。
もしかしたらこれから下痢になるかもしれませんね。

ちょっとずつ水分あげても戻してしまうようなら脱水にならないように病院で点滴してもらった方がいいかもしれません。