※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

幼稚園のママに午後遊び誘われるが、コロナ感染リスクで悩んでいる。自分や相手が保菌者かもしれず、幼稚園以外で過ごす方が安全だと思う。どうしますか?

同じ幼稚園のママから、今度午前保育の日の午後遊ぼうと誘われているのですが、どうすべきか迷ってます。
心配の種は、コロナウイルスです。
未知のウイルスということで、必ずしも感染者はグッタリするとは限らない…
もしかしたら私も"元気な保菌者"かもしれない…
相手も…
子供たちも…

心配し出したらキリがありませんが、自分が保菌者だった場合うつす可能性も考えると、今は幼稚園に行かせる以外はおとなしく過ごしたいと思うところもあります。

みなさんだったらどうしますか?
気にしないで遊びますか??

コメント

保菌者を気にしてるなら保育園に行ってたらあまりかんけいないような、、、
保育園では遊ぶけど家では気になるから遊ばないってことですか?
わたしなら気にせず遊びます
ショッピングモール行くとかなら少し気になります!

きみどり

まったく意味ないですよね🤣
そのママの事が嫌いなんですか?

気をつけるなら幼稚園行ってる時点で意味ないですよ

はなママ

心配なら何かしらの理由つけて遊ばない方がいいと思います!
心配しながら遊ばせてもストレスだし、自分にとってストレス少ない方を選べばいいと思いますよ(^^)!!

ちなみにわたしなら、、おうちや野外なら遊ぶかも🤣
支援センターやショッピングモールは避けると思います!気休めですが!笑

そこ気にするなら幼稚園行ってる時点でアウトですよ😂
ショッピングモールとか人が集まるところに行くとかならわかりますが公園とかお互いの自宅とかなら気にしなくていいかなーと。