※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
子育て・グッズ

子供が他の子のおもちゃを奪い、集中力がない悩みです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

うちの子最近他の子のおもちゃをめちゃめちゃ取ります。。で、離さない、、電車のおもちゃは特に。。
それはお友達のだよ!と言って奪おうとしますがなかなか強くてほんとに疲れます。。。
その間、他の子にもごめんだし、そのお母さんとも気まずい。疲れたぁ
支援センター行くの控えようかな、、

支援センターや公園でもガンガンどっか行ってどんどん興味のあるところにすぐ移動していきます、、
集中するとかあんまりなくて、、同じようなお子さんいますか?どんな風に過ごしていますか?

コメント

ママリ

我が家も同じくらいの時同じ感じでした。
最近も変わらずとっちゃうことはありますが、だんだん貸してと言えるようになって来ましたよ♡
2歳8ヶ月です。
2歳半過ぎないとなかなか難しいと支援センターの方には言われました…

子供も喜ぶし行かせてあげたいけど、親も疲れるし謝ってるのしんどい時ありますよね😭💦
我が家はよくお散歩で信号などない遊歩道とか行ってましたよ♡♡

  • タリーズ

    タリーズ

    コメントありがとうございます😢
    そうなんです、子供は楽しそうに遊ぶので出来るだけ遊びに行きたいのですが、、今日は疲れてしまいました😫
    歩道橋楽しそうですね!
    私もどこかお散歩して遊び場所を開拓しようと思います!!

    • 2月25日
さき

うちも1歳半からそんな感じでしたよ!!まだお友達と上手に遊べないし、ガンガン1人で行っちゃうし💦
お母さんのそばから離れない子供が羨ましくて😂
1歳9ヶ月で児童館がしんどくなり公園のみに変えました💦
公園も大変ですが、玩具の貸し借りの煩わしさはなくなり楽になりましたよ!物の貸し借りの練習はお家でやったり、仲良しのお友達とやりました🙆‍♀️
その仲良しの友達とも何度も奪い合いしてますが、まぁ見ず知らずの人じゃないのでお互い様だね~って感じで見守ってました😅でもやっぱ疲れますが(笑)
言い聞かせるのは大事ですが、言った所で出来るようになるのはまだ先なので、お母さんのストレスにならないように遊ぶのが一番だと思います!これから暖かくなるし、コロナなどの心配もあるので、やっぱり公園がいいと思います🤔
うちは2歳5ヶ月過ぎた頃から楽になりました🥺
因みに私の周りは1歳2歳前半の頃、大人しかった子供達は2歳半過ぎて、めっちゃイヤイヤやわがまま爆発してます😂言葉も出てるし、足も速くなるので追い掛けるお母さんは大変そうです😱