※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

13週で破水し、入院後に再び出血。赤ちゃんを信じて待ちたい。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

切迫流産・早産の事です。
13wに破水するも1ヶ月の入院を経て奇跡的にやぶれた膜が塞がったようで自宅安静をしていました。自宅安静から1週間経った今日少量の出血がありまた入院になりました。お腹の張りを抑えるため点滴を今していますが、トイレに行った際にまた少量の出血と同時にお腹の張りと下腹部痛があります。破水したにもかかわらず、お腹の中で頑張って生きている赤ちゃんを産んであげたい。元気な産声を聞きたい。そう思います。そんな中での出血でメンタルが少しやられました。でも赤ちゃんを信じて会える日まで待ちたい。切迫流産や切迫早産になった方で出血とお腹の張りがあったけど無事に出産した方などのエピソードなどが聞きたいです‼︎

コメント

あやか

長女の時、切迫流産、切迫早産で合計1ヶ月半入院していました!

切迫流産の時は出血がなかなか止まりませんでした。
切迫早産では、33wの段階で子宮頸管が1センチない状態でした。

ですが、無事に生まれてくれました!

• nico

nico

ご回答ありがとうございます!
    出血がなかなか止まらずの中赤ちゃんもママさんもがんばったのですね😢
    33wで子宮頸管が1センチだったとのことですが、お腹の張りは切迫流産の時からずっと続いてたのでしょうか??

• 2月25日
  • あやか

あやか

そうです!私、子宮奇形で妊娠しにくく、流産、早産しやすい と言われていました(`・ω・ ;)
    で、実際に妊娠してもずーっと生理痛のような痛みが伴っていました。
    子宮奇形であることは妊娠前にわかっていたので、産婦人科の先生に伝えていました。そうしたら、妊娠検査をした日に張りどめ?の薬を処方されました!が、1週間後に出血して入院しました😅💦

• 2月25日
  • nico

nico

そうなのですね…
    ずっと生理のような痛み…
    妊娠検査の1週間後に入院…
    長いマタニティライフだったと思いますが、そのような中でも無事に出産されたんだと思うととても励みになりますし希望が持てました😢
    自分が豆腐メンタル過ぎて情けなくなってきますが私も無事に出産できるよう頑張ります‼︎ありがとうござました‼︎🧡

• 2月25日
  • あやか

あやか

不安になりますよ!!私も入院したときはどちらも不安で仕方なかったです󾍁旦那がいても泣く、いなくても泣く、実両親からの電話でなく、お見舞いに来てもらって泣く…(笑)
    病んでたのかな?と思うくらい情緒不安定でした😭🌀

無事に赤ちゃんと会える日が来ることを願っています󾌾󾬍󾬍

• 2月25日
  • nico

nico

やっぱり不安定になりますよね、スイッチが入ると私も泣き通しで😂

ありがとうございます☺️🌈

• 2月25日
のん

わたしも今日12週で破水して切迫流産の診断で緊急入院しました。可能性はほぼないと言われていますが信じています。
一緒に頑張りましょう😭

• nico

nico

破水した時は赤ちゃんを信じるばかりでした。
    私の場合やぶれたまくがふさがりお腹の張りも落ち着いてきて退院許可がでたので喜んで退院しました。が、1週間の退院によってお腹の張りが復活してしまったので、陣痛が無く無事に妊娠継続できた場合はお腹の張りが完全になくなるまで入院していたほうが安全です‼︎
    少しの可能性を信じてお互い頑張りましょうね🌈

• 2月28日