※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

スーパーで売られている18円のうどんよりも塩分ゼロの方がいいですか?うどんのレシピを教えてください。子供にどのくらいの量をあげればいいでしょうか?麺つゆを薄めて使ってもいいですか?

普通にスーパーで18円とかのうどんがあるのですが、
塩分ゼロとかのほうがいいんですかね💧?

嫌いだったのであげてなくて
久々にうどんあげようと思うのですが、、
なにかいいレシピありますか?

卵とじとかにしようと思うも、
卵焼きしか受け付けてくれないです😭
麺つゆとか薄めて使っていいですかね💧?

子供です!
ちなみにうどんの量ってどのくらいあげてますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通のあげてますよ😊
安いやつ笑

半玉あげています
普通のうどんつゆ(薄め)
にしてあげたりめんつゆ入れて炒って焼うどんにしたりしてあげてます!

アンパンマンかまぼことか入れたら喜んで食べてます✨

コーンとかまぼこかちくわか魚肉ソーセージいれてます🤣

  • あちゃま

    あちゃま

    なら良かったです😋💕

    まだかまぼこあげたことなかったです💧(笑)
    皮なしウインナーならあります笑

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは塩分ゼロのを使っています😊半玉です😌
うちは味がというより吸うのがあまり得意でないのかあまりうどん進みませんでしたが、野菜あんかけや肉うどん(和風だし)などはよく食べてくれました✨
2歳ですが最近は牛乳、めんつゆ、チーズでカルボナーラ風とても大好きです!

  • あちゃま

    あちゃま

    うちは食感がいやなようで、、離乳食用のうどんあげてたのですがまったく食べず、、、大人のなら?!と思って(>_<)

    今度試して見ます😋💕

    • 2月25日
みー

茹で上がった状態のものを90〜110gくらい(副菜などとバランス見て)あげてます!

うちはお野菜好きなので、野菜をだしで煮たものに味噌を少し入れて味噌煮込みうどんにしたりしてます!

うどんですが、はじめの頃は食塩はどうせ洗うし、それよりも麺が細いものにしてました!

  • あちゃま

    あちゃま

    味噌煮込みいいですね!
    参考にさせてもらいます!
    茹でたらあらったほうがいいんですかね?

    • 2月25日