※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

義母と友人の赤ちゃんにギャン泣きする娘。他の人には大丈夫。義母との関係が気になる。原因や改善策を知りたい。

娘が義母にギャン泣き、、気まずくて仕方ないです💦

義母は凄く良い人で、自身の子供は3兄弟だったのもあり娘を凄く可愛がってくれようとします。

ですが娘は顔を見るだけでギャン泣き。玄関先で話しただけで、のけ反って大泣きしてます😭💦

ギャン泣きするのは、義母と、私の友人の6ヶ月の男の子だけ😭

外で会う知らないおばちゃん方には、笑ったりしないもののジッと見つめてたまにバイバイ出来たり。。

自分と同じ子供も大好きで、見つけるといつも指差して興奮してます。

義母は娘にベタベタする訳でもなく、、同じ空間にいるだけでだめです。

何がいけないのでしょうか、、

もし、お子さんの人見知り?がこうすると直ったよ!などあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も義母の姉は顔見ただけで毎回大泣きでした💦
ここ最近も顔見て少し泣きそうになって時間が経ったら少しずつ大丈夫になった感じです!

義母さん会った時にお子さんの顔じっと見たり甲高い声で話しかけたりしませんか?
うちはそういう人は苦手でした💦

なのでお願いして最初は場所に慣れさせるためにあまり構わないでほしいと言いました
場所も人も久しぶりだとぎゃーって泣いてたので😭

• ゆた

ゆた

ご回答ありがとうございます!
    義母は確かに優しい声質では無いです、、😂
    最近では遊びに行ってもなるべく近寄らように、刺激しないようにしてくれてますが、結局最後まで近寄られるとだめ!ってなってます😂
    そのうち慣れますかねー😭😭

• 2月25日