※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
家族・旦那

一か月程前から主人の仕事が忙しくて、ワンオペ育児です。私が寝入った…

一か月程前から主人の仕事が忙しくて、ワンオペ育児です。私が寝入った頃に帰って来て(おそらく午前3時前後)朝ご飯も食べず、昼まで寝て出勤するので会話もほぼありません。
今日は朝から娘の機嫌が悪く、朝ご飯を作っている間だけでも娘を見ていて欲しいと起こして頼みました。
それでもベビーサークルの中で主人は寝ていて、娘が泣こうが喚こうが全く何もしませんでした。
私は娘の具合が悪いのか熱でもあるのかもと心配になり、ご飯の支度を中断して様子を見に行きました。
「熱でもあるんかなー?」と声をかけたのもあり、主人も起き上がりました。その時私がベビーサークルをまたぐのを失敗した為、豪快に転けました。
幸い誰も怪我はなく、私も娘のお昼寝布団の上に落ちたので尻もちを突いて頭も打ちましたが大したことはありませんでした。
ですが、そこそこの衝撃だったので体中痛くてすぐに起き上がれませんでした。
それなのに主人は何も言ってくれませんでした。寝ぼけていたのかもしれませんが、目の前で私が頭を打って転んだのに「大丈夫?」の一言もかけてくれませんでした。
その後も私たちが朝ご飯を食べている間にまたベッドで主人は寝てしまい、心配する様子もなくて私はとてもショックで悲しくなりました。
その事を寝ぼけ眼の主人に
「目の前で私が転けても心配してくれないなんて、外で知らない人が転けたのを見て何も言わないのと同じだよ!他人じゃん!私が2階の階段から転んでも同じなの?あなたにとって私はそういう存在なのね!」と泣きながら訴えても「ごめん」の一言で終わりでした。

私は呆れてしまい、部屋を出ました。
仕事が大変で眠いのは仕方ないですが家族なのだから、体の心配をしたり思いやりは大切だと思います。
朝晩まともな食事を取っていない主人に、晩ご飯の残りですがお昼ご飯は用意しています。休みが週一なのと、コロナウイルスも心配なので最近は人が多い場所や遠出は避けて、近くのスーパーに行くくらいにしています。私なりに主人の体調は気にしているつもりです。

今日の態度で主人にとって私は大事な存在ではなくなってしまったのかなと思いました。
私の一方的な文章ですが、みなさんはどう思われますか?

コメント

稲穂

失礼ですが、目の前で人が豪快に転んだら目が覚めると思いますけどね😅
「えっ!大丈夫⁉️」
って。眠いのは仕方ないにしても、「大丈夫?」の一言もないなんて寂しいですね。
私だったら
「大丈夫の一言もないんか!」
って怒鳴りそう…

• シンバ

シンバ

そうですよね!いくら普段から口数が少ない人とはいえ、一言もなくて怒りと悲しみで今日はグチャグチャです…😔でも主人と話す機会もないので、この話題はもうお蔵入りです。

• 2月25日
花子

えぇー!それに反応しないって悲しい…旦那さんメンタルとかではないですか?💦今どき夜中の3時まで働く会社ってやばいですね😫
旦那さんの反応酷いですが、その働き方とその反応は心身の健康の方が心配になりました😭

• シンバ

シンバ

メンタルの問題は考えていなかったです!ですが主人の働く会社はフレックスタイム制なので、きちんと9-5時で働いている方もいらっしゃいます。娘が産まれてからは、私も規則正しい生活になりましたし、主人が改めないだけで…😓

• 2月25日