※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

離乳食で体重増加、成長曲線から外れてモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

お子さんが成長曲線からはみ出している方
いらっしゃいますか??💡💦

7か月の女の子がいます😊完ミ🍼体重は9キロ超えです。
元々大きく、成長曲線の上ギリギリで推移
していたんですが離乳食がスタートしてから
ついにはみ出してきました😂

離乳食教室でミルクの量を指摘されて、(ミルク缶の
記載内で調乳していましたが💦)
もう少し動くようになれば体重も落ち着いてくる、
そこまで気にしなくて良いと栄養士さんから言われ
ましたが、なんとなくモヤモヤ😭

頭ではわかっているんですが、
あの曲線内に入っていないとなんとなく
モヤモヤしてしまって…
でも当たり前ですが、ダイエットさせようなんて
思っていません!!!🈲

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

reemii

はーい🙋‍♀️💦
息子も同じ7ヶ月で11キロです😅
3ヶ月頃から曲線はみ出してますが、最近よく動くので多少緩やかになりました👍
あまり気にしてないですし、小児科の先生にもナイスボディと褒められるぐらいです🥰

rara

7ヶ月で11キロの男の子です!!
2ヶ月頃から成長曲線はみ出してます😂笑
はじめの頃は心配で小児科の先生にも相談したことありますが、心配することないとゆわれました✊
重いと抱っこなかなかしんどいですが、お互い頑張りましょう😆

さらい

小さく生まれて大きく育ち、、ややはみ出てます。(--;)

ママリ

うちのこはギリギリで推移して離乳食を食べてくれずギリギリこえませんでした
でも身長は普通なのでかなりぽっちゃりでした💦
しかし10ヶ月から歩くようになってどんどんスマートになりましたよ!!
今ではご飯もたくさん食べます!
たしかにまわりと比べるとぽっちゃりしてるんですが問題ないです
むにむにふわふわかわいいです😋💕💕

うめ

生後2ヶ月で7キロ越えて成長曲線の上を行ってます🙋!
完母です!
今は3ヶ月になったばかりですが多分8キロくらいあると思います💡
私は、大きく成長してくれて嬉しいです😂!成長曲線の上をいってる!やったー!って思ってます(笑)
いっぱい飲んで食べてすくすく育ってくれるのが一番かなと😋

Maddie

うちもずーっと成長曲線の一番上でしたが、ずり這いし出してから、緩やかに増えるようになりました。

動いたら、自然に痩せるというか、消費カロリーの方が多くなると思います。

でも、離乳食もちゃんと食べて、娘さん、偉いですね。

ママ

同じく7ヶ月で9キロありました😵
7ヶ月からハイハイとつかまり立ちが始まって、あまり増えなくなりましたよー。
今は10ヶ月で10.2キロです😊

このまま増え続けたら抱っこ無理やなぁと思っていたので、増えるのが落ち着いてくれて、ホッとしました。

それでも先日の検診で、先生から大きいなぁと何度も言われてしまいましたが🤭

なので、動き出すと落ち着きますよー😊

よもぎ

みなさん温かいコメントありがとうございます😊まとめての返信になり申し訳ありません💦💦

お医者様に相談されている方もいて、大きくても大丈夫なんだと安心することができました◎そのうち沢山動いて引き締まってきてくれるといいな💓笑

ありがとうございました◎!

はみ出してます!4ヶ月の時点で9キロあり、ずっとはみ出してます😅!!
ですが、4ヶ月から9ヶ月までずっと9キロ台で、最近になって10キロになりました!まだはみ出してはいますが笑☺️
もちもちしててめちゃくちゃ可愛いですよね❤️😍
最近つかまり立ちやハイハイもするようになり、だいぶ見た目がスマートになりましたよ!