※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食できな粉を食べさせたいです。初めは小さじ1から混ぜて、MAXはどれくらいまで?他のタンパク質は必要?お粥に合う食材も知りたいです。

離乳食のタンパク質について質問です!
タンパク質は、豆腐としらすしか食べておらず、きな粉に挑戦したいと思っています!
初めの日は小さじ1からお粥に混ぜて食べさせるとして、MAXはどれくらいまで与えていいのでしょうか?
また、きな粉を食べた時は他のタンパク質はなしでいいのでしょうか?

最近お粥が味がなくて嫌なのか食べが悪く、きな粉でも混ぜてみようかなと思いまして。他にお粥に合う食材も教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯にきな粉かけてもいいし、
ヨーグルトクリアしてたらヨーグルトにかけてあげたりとか!
きな粉はMAXどれくらいというよりかは
ふりかけくらい程度に考えてれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ふりかけ程度ですね!
    わかりました!ありがとうございます☺️

• 2月25日
なつ

きな粉は高カロリーだし、カリウムも多いので多くても大さじ1(15g)までの方が良いですよ!

お魚や豆腐とかもあげた方がバランス良く食べれると思います😊

味つけるならミルク粥やカボチャ粥、ほうれん草のミルク粥、しらす粥等はどうですかね🙄?

• ママリ

ママリ

大さじ1までですね!ありがとうございます☺️
    ミルク粥や、しらす粥も試したんですがそれでも食べが悪くて…それともねっとり感が嫌なのか😓

• 2月25日
  • なつ

なつ

うちもお粥あまり好きじゃないです(笑)

パンや麺類はどうですか?
    少しお粥やめてパンや麺類あげて、またお粥に戻すと食べてくれたりとかもありますよ😁

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!パンとうどんは食べさせたことあるので、一旦そちらにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月25日