※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の女の子、ミルク飲みません…。離乳食は1日2回で1回80〜100g…

生後8ヶ月半の女の子、ミルク飲みません…。
離乳食は1日2回で1回80〜100gほど、ミルクは1日5回で650mlほど、ですが昨日は560mlです。
昨日の飲みが悪かったのは発熱してしまったからだと思います。
(発熱後に病院に行き、ただの風邪なのでシロップだけ出します様子見くださいと言われました💦)
ですが今日、熱が引いても現在370ml…
20:40にいつもの最後のミルクをあげようとしたらなんと全拒否…
1時間格闘しましたが一滴も飲んでくれません。
どこが悪いのかと心配になるレベル…。
1日で370mlなんて大丈夫なのでしょうか💦
お水はちょこちょこ飲ませています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まなくなると心配ですよね😭
風邪を引いているのなら、喉が痛いとか違和感があるとか?ですかね😔
大人でもなるので、食に興味ない子は食べる飲む意欲が風邪には勝てない気がするので風邪が良くなったら少しずつまた増える思います🤔
水分他で取れてるなら全然大丈夫ですよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪が治ったら飲みますかね😞ネットやミルク缶では8ヶ月は200mlを5回とか書いてあり、そんな量飲んだことがないので毎日焦ってしまっていて…そんな中でこの状況なので心配になってしまいました💦
    風邪が治っても400mlいかないとかだったら病院に行ってみようと思います、戻りますように😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も今11ヶ月男の子ですが、飲みも食べも悪いです🤔
    いくら頑張っても飲まない時は眠りかかる時飲ませてました😂😂
    ウトウト飲み?みたいな感じです!

    少し食べれるなら全然ミルク量少なくても大丈夫だと思いますよ!あとお菓子あげるとか!
    みんな一緒なので大丈夫ですよ🥺❣️

    • 2時間前
sayaka

同じく8ヶ月女子です👧
うちの子も、ミルクあんまり飲まないですよー
元々ミルクに執着ない子でしたが、離乳食始めてからご飯大好きなようで、さらにミルク飲まなくなりました🤣
今は2回食ですが、離乳食後のミルクは飲んでません。

7時半 離乳食 ミルク0
12時 離乳食 ミルク0
17時 ミルク160〜180
21時 ミルク160〜200
4時 ミルク160〜200

のみです!
飲まないものは何やっても飲まないし、食べる方が好きな子なんだと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉ありがとうございます😭そして細かくご記載いただきありがとうございます!スケジュールが似てます!(うちは6時10時14時17時半21時です)
    離乳食の量はどれくらいですか??うちの子よりも全然多そうです😳

    • 2時間前
はじめてのママリ

同じく8ヶ月半の娘がいます!
うちは缶ミなのにもうずっとミルク拒否でねんね飲みでしか飲まないので状況は違いますが💦
ミルクの量も1日トータル600前後で離乳食の量1回80-100ほどで量は一緒です😁

息子も同じく缶ミなのにミルク拒否でミルク缶通りには全く飲めたことなかったですが細身ながら成長してるので体重がずーっと減ってるとかでなければ大丈夫ですよ☺️
水分は取れているのでミルク減っても大丈夫ですよ。
早く体調良くなりますように🥺