※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

【9ヶ月 3回食 ミルクの回数】現在ミルクを1日3回飲んでます!12時、16…

【9ヶ月 3回食 ミルクの回数】

現在ミルクを1日3回飲んでます!
12時、16時、20時半~21時に220mlです。

離乳食は1日2回、7時半と18時半に170g食べてます!
離乳食後のミルクは欲しがらないのであげてません💦

3回食はまだ始めておらず、
これから12時に離乳食をあげるとするならミルクが1日2回になるんですが
少ないでしょうか?💦
色々調べてみなさんバラバラなようなので、どうすればいいか分かりません🥲
体重が増えなかったらどうしようって思ってます🥲

以下を参考にさせてください🙇‍♀️
①ミルクは1日何回ぐらいか
②このくらいの月齢の離乳食の量
③卒乳(?)はいつぐらいですか?

優しい方よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

①1日1回寝る前に240mlのみ
朝7〜7時半、昼11〜12時、おやつ14時、夜18時、寝る前ミルク
②ものすごく食べる子だったので、米100〜110g、副菜2種類25g、フルーツなど
③10ヶ月で卒乳し、11ヶ月で卒ミ
とにかくよく食べる子で食後のミルクを欲しがることがなかったので、早めに卒乳しました!
その分量と栄養はちゃんと考えてあげてました😊

コーラ大好きママ

我が家は10か月と10日くらいで3回食始めました!

きっと、なんだかすごく悩まれてるので、簡単にしましょう🥹👍

朝、昼、夜、寝る前

もうすぐ、1歳も近いから、今のうちに簡潔にしておくと楽です!

1日4回、食事やミルクの時間にする👍
お茶は飲みますか?
ミルク飲まないなら、お腹たくさんなはずなので、そのまま様子見ましょう♪

ミルクの量は、赤ちゃんによってバラバラだと思うけど、満足してたらいいのかなって思います!

9か月で卒乳したって話も聞きますし、要は離乳食って、ミルクから徐々に離れてご飯食べてこーってことだから、ご飯しっかり食べてミルクいらないなら、卒乳もこの先楽になるかもしれません、無理に増やす必要ないですよ🥰👍

おしっこやうんちが変わりなく出てれば、大丈夫🙆

離乳食の量は、
ゲップをされると思いますが、それが目安かもです🥰👍

でも、我が家も170ぐらいでした🥰


16時にミルク飲んで、18時半に離乳食はなかなか大変なので、
一緒にしちゃうとか🥰

胃を休ませるのも大事なのかなとも思います。