※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

離乳食の野菜スープについて、市販のものを使っている方はいますか?どの野菜スープを使っているか悩んでいます。

離乳食についてです!
最近離乳食を始めたのですが、レシピに「野菜スープ」とありました。

『市販のもの(野菜スープ)を使用しても可』
とあったのですが、みなさんはどうしていますか?
市販の野菜スープを買っている方はどれを使ってますか?
ベビーフードのコーナーには和風だししか置いてなかったので、普通のスーパーに売っているやつでいいのでしょうか😭

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

↓ちなみに野菜スープのレシピはこちらでした↓

【野菜スープ】
にんじん、キャベツ、たまねぎ、しいたけ、大根などの野菜を20分ほど煮込む→冷めたらザルでこす

家事と育児の合間に離乳食作りしているので、野菜スープは出来れば市販で済ませたい😭💦

コメント

ちょっとしか使わないですし
出汁やスープに関しては市販に頼りきってましたよ🙌

ママリ

最初は色んな野菜を茹でた後の残り汁で野菜スープとしてあげてました🤣

m

うちは、毎回味噌汁をお野菜いっぱいにしてるので、はじめに野菜だけ煮て、スープを製氷皿にうつして冷凍。その後おだしと味噌いれてました。

すみっこ

離乳食初期の頃は
野菜茹でた残り汁を使用していました。
記載してあるレシピの、煮込んだ後の残り汁でいいと思います!
沢山残るので小分けの製氷機に冷凍もしていましたよ👍