※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
妊娠・出産

37週目で病院に行ったら、前駆陣痛か本陣痛かわからず悩んでいます。本陣痛の時間間隔について教えてください。

37週目です。
破水と間違えて病院いっちゃった。
恥ずかしいって先生にいったら
そんなこと思わないでっていわれたけど…

前駆陣痛なのか、陣痛なのか
さっぱりわかりません_(┐「ε:)_
3人目にして_(┐「ε:)_

痛みはあるんだけどなぁ…
だれか陣痛になったときの
時間間隔わかる方いますか??

みなさんは、どの間隔で
本陣痛きましたか??

コメント

mi

うちは37週ちょうどで2人目の陣痛が来ましたよ( ˊᵕˋ ;)💦
経産婦は前駆陣痛だと思ってもそれが本陣痛の可能性もあるので病院に行って正解だと思います(´▽`)

2人目の時は産院から10分間隔になったら電話下さいねと正産期に入る直前に言われてました!

miho

私も3人目の時はあれ?いつのまにか陣痛きてない?これ陣痛じゃない?ってなり、10分間隔になったの何時くらい?と助産師さんに聞かれしっかり答えられず何となくの時間でしか伝えられなかったです笑
3人目だからこそ余裕を持ってしまっているというか、、笑
7〜8分間隔になった時にあ、これきっと陣痛きたなって思いました!

もも

破水は分かりにくいので、もしかして!?と思ったら病院に行った方が安心だと思います😊
初産でしたが、耐えれる程度のお腹のキューッとなる痛みが10分置きくらいにありそこから4時間くらいかけてどんどん痛みが増してきて、その時には4~6分間隔でした!
10分間隔で産院に電話と話を聞いてましたが、まだ耐えれていたので陣痛なのかな。。と様子を見てたら本陣痛でした💦病院に行ったときには子宮口3cm開いてて入院になりました👶🏻

まぁまぁさ

私は2人共、陣痛からでした。
長女の時は生理痛のような、少し強めの痛みが数時間毎に出産前日からありました。
それがおそらく前駆陣痛だと思います。

次女の時は最初から10分間隔で出産当日朝から痛みがありました。
長女の時と比べて痛みが弱い気がしましたが、2人目なので一応10分間隔で痛みがあると病院に連絡するように言われていたので連絡し診てもらうと7センチ子宮口が開いており、そのまま出産しました。

病院によって違うかもしれませんが、経産婦さんだとスルッと出てきてしまうかもしれないので、痛み間隔を測って病院に連絡して行かれるのがいいと思います💦