妊娠37週目・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・3人目についての質問と回答をご紹介します。

ひまゆり☆

子宮口0センチから出産ってどれくらいかかりましたか?3人目なのですが…

子宮口0センチから出産ってどれくらいかかりましたか?3人目なのですが上2人子宮口気にしたことなくて´д` ;今37週で子宮口全く開いてなく、降りてきてないみたいです(>_<)あさって仕事の関係で1時間の所で少し遠出…

YYSまま

今3人目を妊娠中で出産のときは長男の幼稚園もあるし1歳の次男も居るの…

今3人目を妊娠中で出産のときは長男の幼稚園もあるし1歳の次男も居るので計画分娩にしようと思ってるんですが長男を38週、次男を37週で自然分娩で出産していて今回は予定を見て39週で計画分娩したいんですが39週ま…

のぐまゆ

のぐまゆ

一人目は39週5日二人目は39週2日で産まれました。三人目は計画出産を希望しました!38週で産まれました!先…

たねちゃん17

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見さ…

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見させていただいていると、36週からはどんどん運動してくださいと先生から指示を受けてる方が多数いますが、それは36週で産まれてもいいと先生が…

Tom

Tom

私も37週に入るまでは休みながら無理しないように…と言われていたので全く運動していませんでした。赤ちゃ…

あさみす♡♡

出産間近、結婚式についてです。出席者は私ではなく主人です。現在27週3…

出産間近、結婚式についてです。出席者は私ではなく主人です。現在27週3人目妊娠中なんですが、やはり生まれる日や陣痛から出産までの時間は下の子の方が早かったですか(´・ω∩`*)?ちなみに長男 38w4d 49時間次男 38w…

樹里

樹里

当日、御主人以外に産院までの交通手段(陣痛タクシーなど)があるのであれば、御主人だけ結婚式に出席され…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

3人目ママ

3人目が37週に入りました。毎回いつ出産が始まるのかドキドキしますー。…

3人目が37週に入りました。毎回いつ出産が始まるのかドキドキしますー。皆さんのお産はどんな始まりでしたか?

ちゃあ♡

今、3人目妊娠中の37wなんですが、周りからのプレッシャーがすごいです…

今、3人目妊娠中の37wなんですが、周りからのプレッシャーがすごいです。3人目とゆーことで、早く産まれそうとか切迫早産だったので、早く産まれるんじゃないかとか、、それはまだいいものの(´•ω•̥`)上2人が男の子…

コミキティ

コミキティ

エコーの時どこかで必ず見えるとも限らないのに、それはプレッシャーですよね(>人<;)私は、上2人が女の…

あけまる

3人目妊婦、本日37w検診行ってきました。36wの検診で子宮口は1cm、今日…

3人目妊婦、本日37w検診行ってきました。36wの検診で子宮口は1cm、今日の検診で1.5cmでした。上2人の時は破水からだったうえに、破水したのも予定日付近で、破水するまでは子宮口はガッチリ閉じていると言われてい…

みめり

みめり

38wで1㎝、39w1dで陣痛がきて産まれました(^^)上の子たちは予定日より6日遅れと4日遅れで産まれたので初め…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

あんちゃんさん

あさってで30週になる3人目妊婦。切迫早産にて自宅安静中です。同じく2…

あさってで30週になる3人目妊婦。切迫早産にて自宅安静中です。同じく2人目以降で安静中の方、いつから入院準備、新生児用品準備しましたか?二人目のときは入院してたので37週越えてから準備しました。ちなみに3人…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

ありーんサーフ

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります…

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります。さらに3人目の子は要介護で、入院中は主人が休みをとります。私は、もし計画出産をするのであれば38週に授業参観があるため、37週3日くら…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

優菜

現在12w5d、2人目妊娠中です。昨日、助産外来に行ってきました。1人目の…

現在12w5d、2人目妊娠中です。昨日、助産外来に行ってきました。1人目の出産は37w4dで破水で産まれています。今回は早産になってしまう可能性もあると言われました。やはり1人目が早いと2人目も出産が早いのでしょ…

ノエ

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りが…

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りがあり、経産婦だから早めに連絡をといわれて10分ちょいでの間隔が2時間続いたので指示通り連絡を入れて夜中1時頃産院へ行きました。モニターを…

はいさい

3人目妊娠中〜♪34週1日になりました*\(^o^)/*やっと産休に入りました〜…

3人目妊娠中〜♪34週1日になりました*\(^o^)/*やっと産休に入りました〜!37週までもう少しと考えると、アッと言う間な気がしますね〜σ(^_^;)イキナリBabyちゃんの心臓が気になるということで大きな病院へ紹介となり…

miyock

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王…

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王切開です。先週あたりから、腰が抜けそうにダルい痛み?があり、股関節もグラグラするしダルい痛み、下腹部もやんわり生理痛のような痛みがあっ…

**ちゃんまま**

33wの3人目妊娠中です!予定日2月20日今日検診で子宮口1cm開いてると言…

33wの3人目妊娠中です!予定日2月20日今日検診で子宮口1cm開いてると言われました。上二人とも4ヶ月から切迫で一人目37wまで絶対自宅安静+ウテメリン管理入院→38wで出産二人目36wまで自宅安静+ウテメリン→37w出産三…

はな花

はな花

予定日1日違いですね。同じく自宅安静、ウテメリン、毎日の膣消毒、週2のホルモン注射で経過中です!3人目…

pupupurisan

質問では無いのですが…37週に入った経産婦です(3人目)体重増加は今回が…

質問では無いのですが…37週に入った経産婦です(3人目)体重増加は今回が一番多いですが今までとくに問題も無く過ごしてました36週の健診でも血圧・尿も問題も無かったのですが金曜日に37週の健診があり突然の高血圧……

みさふみ

今日で37w4です٩(๑′∀‵๑)۶3人目妊娠中で周りから3人目は2人目より早くな…

今日で37w4です٩(๑′∀‵๑)۶3人目妊娠中で周りから3人目は2人目より早くなるねもうそろそろじゃない?ってたくさん言われ何か焦っちゃってます。2人目が38w5dで産まれてるのでそれより早く産まないとって思っちゃって……

ムーミンママ、

妊娠37週目の3人目経産婦です。陣痛が突然きたらと思うととても心配で…

妊娠37週目の3人目経産婦です。陣痛が突然きたらと思うととても心配です。近くに義父母が住んでいるのですが、私のお腹に3人目がいる事を忘れているのかわかりませんが、出産が近いのに遠方の義妹の家に泊まるみ…