※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
妊娠・出産

1人目の早産で2人目も早くなる可能性があると言われました。2人目以降の出産経験をお聞きしたいです。

現在12w5d、2人目妊娠中です。昨日、助産外来に行ってきました。1人目の出産は37w4dで破水で産まれています。今回は早産になってしまう可能性もあると言われました。やはり1人目が早いと2人目も出産が早いのでしょうか?そしたら3人目できたら出産もっと早いの?とか不安です。実際に2人目以降出産された方はいかがでしたか?是非お話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

たき0814

一概にそうとは言えないですね!
というのもわたしは一人目二人目は38wで産まれましたが、三人目は予定日の40wでした(^^)
週数よりもお産は進んだら早いですね❗
一人目27時間二人目9時間三人目3時間でした😁

• 優菜

優菜

あまり週数は気にしない方が良さそうですね(*^^*)お産が早くなるのは本当にありがたいですね!ありがとうございました

• 11月14日
さやみお

どうなんですかね?
出産予定日はあくまで予定で、いつ産まれるかは赤ちゃん次第かなと思います。
1人目の時に切迫流産→切迫早産と言われましたが出産したのは38週、2人目は何もゆわれなかったですが38週で出産。
3人目は8カ月の終わりに切迫早産と言われて今に至りますが、まだ産まれそうにないです。

• 優菜

優菜

確かに赤ちゃんが陣痛起こして出てきますもんね。あまり気にしないことにします(*^^*)ありがとうございました!

• 11月14日