※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**ちゃんまま**
妊娠・出産

子宮口1cm開いている妊婦です。陣痛の兆候か不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

33wの3人目妊娠中です!予定日2月20日
今日検診で子宮口1cm開いてると言われました。
上二人とも4ヶ月から切迫で
一人目37wまで絶対自宅安静+ウテメリン
管理入院→38wで出産
二人目36wまで自宅安静+ウテメリン→37w出産
三人目4ヶ月から自宅安静+ウテメリンで現在です
お腹じたいは言う程下がって無いから大丈夫かな。
といわれたのですが、子宮口1cmからだと開きだすのは早いですか?
また下がって無く開いてるだけなら陣痛には繋がらないですか?
先生にも聞いたのですが私と同じような方、経験談?聞けたらと思い投稿しました!
張りは1日に10回は軽く有ります(^^;
よろしくお願いします

コメント

ポケちょる

回答になるか分かりませんが2人目が計画分娩で促進剤での出産でしたが子宮口が指二本分でもう子宮口柔らかくなっていたらしく促進剤を使って10時半から点滴し始めて分娩室に移動して1時間かかりませんでした。本陣痛までも2時間弱でしたので軌道に乗ったら経産婦ですので早いかもですね(^^)
陣痛が腹痛ではなく張りだったので本陣痛になるまで陣痛だと気付きませんでしたが^_^;

  • **ちゃんまま**

    **ちゃんまま**

    コメントありがとうございます!
    柔らかくなってる。とは言われてないので大丈夫なのかな?笑
    頑張って36wまで持たせたいと思います💦
    同じく二人目陣痛とは気付かず腹痛だと思ったら陣痛でした💦

    • 1月6日
はな花

予定日1日違いですね♡
同じく自宅安静、ウテメリン、毎日の膣消毒、週2のホルモン注射で経過中です!
3人目ですし、切迫気味なら1センチでも開いてきてたら開きやすいような😅

私の病院だと、痛みのある張りが10回以上だと入院で点滴した方が良いと言われます💦
3人目は入院中に強い張りがきて、4センチ開きましたが2週間ベッド上安静で36週までもたせました!

  • **ちゃんまま**

    **ちゃんまま**

    コメントありがとうございます!
    1日違いなんて嬉しいです♥笑
    膣消毒、ホルモン注射ですか?( ゚Д゚)
    初めて聞きました💦
    お体の方大丈夫ですか?(;;)
    やはり開きやすいですかね…
    せめて36wまで持たせいのですが少し動くだけで張るのでしんどくて(^^;

    張りは分かるんですが張ってるから痛いのか良く分からなくて💦
    4cmも開いて2週間持ったんですか?( ゚Д゚)
    4cmも開いたらすぐ出産になりそうなのに凄い!

    • 1月6日
  • はな花

    はな花

    外来でできる限り治療してくれて落ち着いてるのは有難いけど、自費診療で毎月3万超えの医療費は痛いです💦

    前回入院中は、全身の筋肉が弛緩して寝返りで息切れがする位の、トイレも行けないガッツリ治療でしたからね😫
    それだけは避けようと、今回は自宅でひたすら安静にしてます(笑)

    無理せずに1日でも長くお腹にいてもらえますように♡

    • 1月6日
  • **ちゃんまま**

    **ちゃんまま**

    えー( ゚Д゚)補助券とかは使えないんですか?
    3万はキツすぎますね💦

    それは辛いです…( ̄□ ̄;)!!
    自宅安静中のお子さんどうされてますか?
    私は実家に1週間お願いしたりしてるのですが(;;)

    ありがとうございますm(__)m

    • 1月6日
  • はな花

    はな花

    ほんと入院してしまった方が、保険金が出たりして経済的にはいいかもしれないですね💦
    子供は朝から夕方まで保育園に行ってるので、送迎くらいは出歩いてますが家事も同居の義母と夫任せで、かなり楽してます😊

    • 1月6日
きいくんママ

予定日が一緒だったのでコメントしますっ♡
私も結構張ってて上の子いるから入院は避けてきましたが
子宮頚管値が2.6になり残念ながらただいま入院中です。
36週まで入院と言われ上の子を今日から保育園に入れることになりました。
上の子の心配もあるので早く帰りたいとお願いしていますが
多分この調子だと23日まで退院は無理でしょう(இдஇ; )

子宮口は開いてないけど先生に2人目だからお産は早いと思うからできるだけ入院してお腹の中に居させてあげよーね言われました。
辛く不安な生活が毎日続きますがお互い36週まで頑張りましょうねっ♡
勝手にコメントして失礼しました( ・᷄-・᷅ )