※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけまる
妊娠・出産

3人目の妊婦で、子宮口が37週で1.5cm開いています。同じ時期から開いていた方のお産ペースや特別な対策について教えてください。

3人目妊婦、本日37w検診行ってきました。
36wの検診で子宮口は1cm、今日の検診で1.5cmでした。
上2人の時は破水からだったうえに、破水したのも予定日付近で、破水するまでは子宮口はガッチリ閉じていると言われていました。
3人目にして、こんな時期から子宮口が開いていると言われたのが初めての経験なので、同じくらいの時期から1cmまた1.5cmくらい開いていると言われた方はどれくらいのペースでお産になりましたか??
また、お産に向け特別何かしたり、しなかったり、お話聞かせてください꒰*´∀`*꒱

コメント

ゆめみ

私は36週で1.5㎝で結構動いてたのですが37週で3㎝38週6日で破水して初産なのに4時間で生まれました!
助産師さんにも子宮口が早い段階から開いているとお産もスムーズですね!って言われましたよ!

• あけまる

あけまる

初産でスムーズなお産だったんですね!꒰*´∀`*꒱羨まし〜です!
    どんなことして動いてましたか?

• 8月27日
  • ゆめみ

ゆめみ

梅雨だったのでひたすらスクワットとYouTubeみながマタニティよがやってました!

• 8月27日
  • あけまる

あけまる

やぱスクワットですよね〜!
    最近、天気も悪いので、引き続きスクワットと、マタニティーヨガ検索して初めてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
みめり

38wで1㎝、39w1dで陣痛がきて産まれました(^^)
上の子たちは予定日より6日遅れと4日遅れで産まれたので初めて予定日前に産まれました!
お風呂掃除やキッチンの掃除をしました!

• あけまる

あけまる

上の子が予定日超過したのに、3人目はスムーズでしたね!1cmの次の週に陣痛きたなんて羨まし〜です!꒰*´∀`*꒱
    上の子がいると、いない時間は逆に休んでばかりでした…(ΦдΦ)
    上の子と一緒にでもいいので、私も頑張って動いてみよ〜と思います!ありがとうございます♡

• 8月27日
haru.

私は36wで1センチ
37wで2センチで、
39wで破水して3時間で生まれました(^_^)

• あけまる

あけまる

めっちゃスムーズな安産でしたね〜!子宮口が開きはじめてると、時期が早いというより、始まってからがスムーズ進む感じなのかもしれませんね꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございます♡

• 8月27日