※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
家族・旦那

義母の宗教の勧誘について。義母はある宗教にはまっています。結婚当初…

義母の宗教の勧誘について。
義母はある宗教にはまっています。結婚当初もそのお寺に連れていかれたことがあってその時は何も思わなかったのですが、行ったらお金払え、あれ買え、と何でもかんでも払わされました。その時はお金に余裕があったしお義母さんに好かれたい気持ちもあって従っていましたが、結婚してからも続き、入信も勝手にされてました。(年会費と名前住所)家のローンや育児が始まり生活も豊かではなく、義母に誘われてもお寺に行くこともなくなりました。行っても払わされるだけだし、、と旦那にもうお金を払うのはキツいと相談しました。その時は分かったと言ってくれましたが何やら年会費を払っているようです。去年わたしが義母に払わずにいたら旦那に催促の連絡があったようで、入会に必要だから持ってきてと。わたしがいない時に払ってて、後日判明しました。今年も催促メールが来たようで(旦那からは聞いてないが旦那がメールを見ていて誰から?って聞きながらそっと覗いた時にチラッと見えて確定)その時はお袋から〜と内容までは言ってくれず、、たぶんこれは一人で内緒で年会費払いにいくなと思いました。金額はそう高くはありませんが、毎年毎年何も関わらないのに払う意味は?と思うし、旦那はケチでわたしが欲しいものや子どものものでも買ってくれません。旦那の給料だから文句言わず好きにさせたらいいのかなと思うのでですが、、わたしの実母がそうだったら払わずに断わると思うのになーと疑問に思います、、旦那に今年はどうするのか?と軽く聞いて払うつもりなら従ったらいいでしょうか?

コメント

面倒臭いですね😱
今後家計からは払いたくないというのを旦那さんにしっかり伝えて
それでも払うようなら自分のお小遣いから出せって言います😂

MAM

面倒臭いし、もったいないです。
わたしなら辞めさせます。